☆愛るとんの部屋☆ボンドカーズ アリーナ ブログ☆

愛があればなんでもできる
みなさんこんばんは、全然バイクに乗っていないのに「焼けました?」と聞かれる愛るとんです
万年腕は黒いですが何か?( ・⊝・ )
昔は色白すぎて、サークルのユニフォームに「白いよ」とネーム刺繍されたくらいなんですけどね(。-ω-)ノ
ホワイティならまだしも「白いよ」って何なん。
さて、本日のブロネタは行ってきました世界遺産
そろそろ空いたでしょということで・・・
FullSizeRender.jpg


IMG_0356.JPG
世界遺産登録されてから、いつでもいけるかということで空くのを待っていた富岡製糸場
ドキドキの入場です
IMG_0244.JPG
まずはこれまでの歴史をお勉強できるように資料館があります
設立から女工さんたちが体操している様子まで興味深い写真が沢山↓
IMG_0247.JPG
choo choo train やってるかと思ったわ。
建物の歪みが歴史を感じさせますね↓
IMG_0246.JPG
工場も稼働していないし、誰もが作り物だろうと思ったこの展示↓
1.jpg
ずーーーっと見ていると動いていますΣ(・■・○)ゲ!!
みんな生きていると分かった瞬間「ギャー」とか「うわぁ~」とか叫んでいました(笑)
現在は建物の保存修理の様子も見学できるそうです
世界遺産に登録されても、保存・維持をしていくことが重要なんですね
繊細なシルクを生み出していたレンガの箱が、1日だけでも活気を取り戻している様子を見てみたいなと思った愛るとんでした。
IMG_0358.JPG
IMG_0255.JPG
そして富岡はお蚕さんだけではありません
もう一つおすすめスポットは次回に・・・。
以上、筋肉痛回復法を調べる愛るとんでした
1bondgroup/Job recruitment
カッコイイを仕事に!! 
業務拡大に向けてスタッフを募集致します。
→詳しくはこちらから

SNSでもご購読できます。