AUDI!!!

皆さんこんにちわ
台風もどこかと遠くの方へ行き埼玉とてもよい天気ですimage1.jpg
雨が続いていて洗車どうするか悩んでいた方多かったのではないでしょうか
今週晴れ間が続くようで洗車する方された方たくさんいるようで
心なしか洗車したてでしょってお車多い気がします
そんな中この一台をご紹介いたすのとそのメイカーについて少し
お話させて頂きます
それでは


image3.jpg
ヘッドライト周りだけでお分かり頂けると思います
そう、AUDI RS7で御座います
AUDIのデザインといえばおとなしい大人っぽいイメージがとても強いと思います
ですが、最近は若者をメインターゲットとしたデザインを取り入れ
他社の中級~高級のメーカーBMW、メルセデスに引けを取らない押しの強い
強いデザインも多く、フロントマスクが睨み付けるようなデザインのモデルも
増えてきましたね
テイルのデザインもフロントマスクに合っていて遠くの方からテイルランプを
見てもAUDIだと分かる位印象強く類を見ないデザインですね
最近はヘッドライトの形やデザインも多種多様で
BMWで言えばエンジェルアイ(イカリング)
メルセデスで言えばLEDポジションランプ(デイライト)
それぞれ特徴的なデザインを持っていますね
 
そしてエンブレムも様々ですよね
AUDIのエンブレムと言えば丸が四つ並んだオリンピックの五輪のようなエンブレム
ですよね
小さいころ五輪のパクリやんなんて思っておりました
あのエンブレムの名称は『フォーシルバーリングス』と言い
設立に参加した4社の団結を象徴するもので
左から順にAUDI、DKW、ホルヒ、ヴァンダラーを指しております
AUDIはラテン語で『聞く』という意味で
なんとその理由が『世界の誰もが発音しやすい名前だから』だそう
なんか意外な理由でしたね
そしてAUDIはクワトロ(四輪駆動)かFF車しか出しておりません
最近はFR,FFとの差別化が簡単に出来なくなっているのが現代の車です。
技術分野ではクラッチを2つの構造としたデュアルクラッチトランスミッション、「S-トロニック」を採用している。グループ企業のフォルクスワーゲンなどにも「DSG」として利用されているが、「今のところ、最も理想的なトランスミッション」と言われているそうです
AUDIについて少しおはかりいただけたと思います
話し始めると限がないのでこの辺で
調べていると自分も学べるので次回は続編期待していてください
それでわまた

SNSでもご購読できます。