BMW情報!!

皆さんこんにちわ
最近自家用の車にドライブトレーンエンプティがついたり消えたり
速めに見てもらわないとんなぁなんて思いながらも
行っていない宮川です
車屋が自分の車の整備すら出来てないなんてまずいですよね
そういえば
少し前にBMW M2が注文受付開始しましたよね
NSXの話題と少し被ってしまったので友達と話していても
話題として出てこなかったですけど笑
僕はスパーカーの話よりM2のようなクルマの方が好きなので
NSXよりM2の話題の方が気になっておりました
これから先、BMWのモデルチェンジ等の情報が
宮川の耳に入り次第お届けできればと思います
(宮川の耳なのでかなりのタイムラグがある情報になる可能性大です)


一応まだ知らない方ももしかしたらいるかもしれないので
cq5dam_resized_img__1680_large__time1451986344568.jpg
新型BMW M2クーペは、高性能スポーツカーモデルに冠せられる「Mシリーズ」に属していて、BMW「1シリーズ」のなかでのスポーツモデルである「2シリーズ」でのモデルとして開発されたクーペタイプのモデルです
そして1シリーズの発表も中国でありましたが日本での発表はいまだ無し、日本での発売はおそらく無いという話が出回ってますね
そして
2016-bmw-concept-x2-5.jpg
パリモーターショーにて公開されたBMW新型X2コンセプト
2017-BMW-X2.jpg
こちらは
BMW X2は公開されたコンセプトX2をより現実的にしたモデルです、2017年から2018にかけて発売されると言われています
次は
W5A0487-618x412.jpg
2010年に発売が開始された5シリーズです
7年ぶりにフルモデルチェンジするそうで。2017年の夏に発売されると予想されており、価格は600万~1100万円ほどと現行の5シリーズほぼ大差はないと見られています。内装は新たにタッチ式の液晶パネルが採用されるとのこと
続いて
BMW-X3-003-20161209172001-618x412.jpg
BMWのSUV、X3シリーズ
画像調べたのですがこれくらいしかありませんでした
BMWのSUVモデルのなかでも、最も走破性が高いと言われているシリーズです
そのX3シリーズがフルモデルチェンジを行います
現行モデルに比べるとボディは大型化していると言われているそうで
プラットフォームはBMW最上級セダン7シリーズにも採用される「CLARプラットフォーム」が使用されるとのこと。またプラグインハイブリッドモデルが登場するのではとも予想されています
発売日は2017年としか宮川は把握しておりません
それと
d83498d80d3da120725cba5aa4e888c6.jpg
BMW X7
BMWのSUVラインナップ、Xシリーズの最上位モデルとして開発されていて
今までのSUVラインナップの中で最も大きいX5よりもボディサイズが大きくなると言われています
内装の上質さを重視して作られており、7人乗り用の通常モデルと4人乗り用のより室内を大きく使えるプレミアムモデルが用意されるそうです。
価格は1200万を超えるとのこと
2018年に欧州で発表される可能性が高いと予想されてまして。
日本での発売があるとすれば2019年以降になるとのこと
次々いきます
が、プロト画像が多くあるのですがいまいちピンとくる画像が無いため
載せません
BMW 3シリーズが2018年にフルモデルチェンジされるとのことです
すでにスパイショットが流出しておりますが正直ぴんとこないんです、
BMWの主力を担う3シリーズとして期待を高めていまして
価格は現行モデルとほとんどさいの無い400〜800万円ほどと言われています
内装に液晶パネルが採用されるなど、様々な機能が向上すると予想されます。
発売日は2018年だそう
これからの情報が楽しみです
それと
前回お話した8シリーズですね
そして宮川今回一番の期待である
新型BMW Z5
Z4の後継モデルとされ、トヨタ スープラの兄弟機となっています。Z5とスープラはBMWとトヨタが共同開発したモデル。2017年の春にワールドプレミアが行われ、2018年に発売されると言われています
もうすでにスパイショットや走行テストの様子が流出しており調べると
かなり出るのですが後継モデルだと一部とシルエットしか分からない
プロト画像だとホントにZ5か宮川の目では判断付かないので
一応載せないでおきます
以上宮川が知る限りのBMWの情報でした
おそらく皆さんの方がお詳しいとおもいますので
情報が入り次第是非聞かせて欲しいです
まだまだ新人の宮川でした

SNSでもご購読できます。