みやがわの最新車情報!!

皆さんこんにちわ
前回作業が追いつかずツっキーさんに代打してもらった宮川です
代打大変助かりましたツっキーさんありがとう御座いました
今後作業のスピードアップと共に速くても丁寧でキレイな仕上がりが
出来るよう日々精進して参りますので宜しくお願いいたします
今回はBMWのネタで参りたいと思います
私のブログBMWのネタが多い気がしますが
好きな車種なので深い意味はないです
それでは


2017bm-02061.jpg
2016年10月13日発表のEセグメントサイズ「5シリーズ」
前回のブログでも取り上げましたが
今回またなぜ取り上げたかと言いますと
皆さんもご存知かと思いますが、、、
日本発売は2017年2月なのです
もう発売されているかはチョット分かりません、
5シリーズの新機能である自動運転機能や走行パフォーマンス動画をツイッターで公開してます(BMW先公式ツイッター)
次期新型モデルはCFRPと言う軽量炭素強化プラスチックが組み合わせた軽量CLARプラットフォーム採用しており現行モデルよりも100kg程軽量化に成功
2016b-090911.jpg
CFRPが使われているのはピラーの根本からルーフ部分
ロールケージの様でこれなら剛性アップも間違い無しですね
エクステリア面ではフロントグリルは広く大きなキドニーグリルに、
ヘッドライトユニットは丸いイカリングLEDイルミネーションライトから拡張
されたラグジュアリーなイルミネーションランプデザインが採用され、
現行7シリーズと似たデザインが採用されていますね
7シリーズの装備を5シリーズにも多く導入されるならキドニーグリルには
「アクティブ エアス トリーム」の実装が期待されます。
この機能はエンジンを冷やす必要のないシーンではキドニーグリルの
エア流入を止め空気抵抗を減らし低燃費に貢献します
その他では「レザー・ライト」と言う600m先まで照らす事が出来る強力な
ライトも装備する可能性もあるそうです
パワートレーンに関して
予想されるエンジンのラインナップは3つのガソリンエンジンとディーゼルエンジンの4種類
2.0リッター直列4気筒ターボ 最高出力245ps 最大トルク35.6kgf.m。
3.0リッター直列6気筒ターボ 最高出力306ps 最大トルク40.8kgf.m。
4.4リッターV型6気筒ターボ 最高出力450ps 最大トルク66.3kgf.m。
3.0リッター直列6気筒ディーゼルターボ 最高出力245ps 最大トルク55.0kgf.m。
駆動方式FR&4WDのxDrive、トランスミッションは8速AT。
写真は直列6気筒ターボエンジン。前置きインタークーラーはよく冷えそうな位置にレイアウトされています
2016b-090912.jpg
Mパフォーマンス専用エクステリアモデルについては
新しい5シリーズに専用のフロントバンパー&リヤデュフェーザーとカーボントランクスポイラーに20インチダブルスポークデザインのアルミホイールを装着したMパフォーマンスモデルを発表。
エクステリアの他、赤く塗装された強化ブレーキキャリパーに強化サスペンションを装着。ステアリングはセンターライン入りアルカンターラ巻スポーツステアリングを標準装備されています
!cid_15a12e7e7dcebd911221.jpg
写真が小さくてすみません
5シリーズ4ドアセダン北米販売予定価格
「530i 51,200ドル / 53,500ドル(xDrive)」、
「540i 56,450ドル / 58,750ドル(xDrive)」(xDriveは四輪駆動モデルです)
となっております
それでは今日のところはこの辺で
携帯のカバーを変えたのは良いものの
フィッティングが良くなくて残念な宮川でした
1bondgroup/Job recruitment
カッコイイを仕事に!! 
業務拡大に向けてスタッフを募集致します。→詳しくはこちらから

SNSでもご購読できます。