みやがわのヒトトキブログ。。。

皆さんこんにちわ
昨日に引き続き2日連続の登場宮川です
大体いつもそうなんですが
今回もネタが無いです、、、
ネタ、、落ちてこないかな、、
と考えていたら
昨日お墓参り行ったやんとか思い出したので
そのネタを少し


!cid_15a1c964e50a9c39d291.jpg
家族とお休みが中々合わず長らく行っていなかった
宮川家のお墓がある埼玉の小川町というところにいって参りました
そしてお墓参りの後必ず立ち寄る蕎麦屋さんがあるのですが2013-11-07No022.jpg
>!cid_15a1c940c32457d89283.jpg
※店舗の写真撮り忘れたので拾ってきました(お借りします)
そこでは毎回天せいろを頼むのですが写真は姉が頼んだ
普通のせいろです
せいろなのに刻み海苔?と思ったかもしれませんが
決りは無い見たいなので気にしないで下さい
もうお墓参りの度行くので店員さんとは仲良くなりました
女将さんはとてもフレンドリーでお話上手です
味もそうですが常連になるのって店員さんの人柄などもありますよね
種類は俗に言う更科だとおもいます
聞いていないので間違っていたらすみません
見た目は白く香りは少ないですがほんのり甘く特有の風味があります
サービスで最後にコーヒーでてきます
よく父とお蕎麦めぐりなどしてましたが
さすが水がきれいな町だけあってとても美味しいお蕎麦で御座います
そしててんぷらが基本的にピーマン、しし唐、ナス、えび二本なのですが
このえびがとても大きくプリッとしていてこれもまた格別です
機会があれば是非足を運んでみてはいかがでしょう
それでは今日のところはこの辺で
昨日の移動の車のせいか腰が重たい宮川でした
2
bondcarsARENA/愛車買取りさせて戴きます!!
専門店だからできる評価があります!! 
大切に乗ってこられた愛車を是非bondcarsARENA
で販売させてください。
毎月沢山の愛車を査定・買取させて戴いております
全国何処でも出張買取対応します
まずは→こちら買取フォームよりエントリー下さいお待ちしております

SNSでもご購読できます。