ミヤガワのヒトトキブログ

皆さんこんにちわ
今日は暖かい陽気でしたが明日からまた
気温が下がるみたいなので皆さん温度変化に充分注意して
体調管理等しっかりなさってください
今日はカーキンのツッキーさんと土曜日交代で宮川の登場で御座います
ここ最近運動という運動をしていなくて
チョット前まではランニングをしていたのですが
寒くなってからは全くなので体の鈍りを物凄く感じております。。。
なので体力的にも精神的にも衰えを鍛錬するため
中学時代にやっていた剣道をやりたいと思っているのですが
寂しがりやの私、一人だと、、、
どなたか一緒に稽古付けくれるかた募集です
私語がすぎました
今回は液剤について少し


皆さんこの時期風が強く車にすぐホコリが被ってしまう
こと多いと思います
気になる方は洗車する回数が増えてしまい洗車キズが入るリスクが増えてしまいます。。。
基本的な洗車といったらシャンプーですが
その後のメンテナンスとして最近簡単にボディコーティングできる
液剤が増えてきました
もちろんプロの方が磨きを入れてその後一台分で一万円近くする
ガラスコーティング剤を塗るなんて普通に無理がありますよね、、
プロに頼んだら普通に10万近くかかりますし
ただもちろん頼んだ方が仕上がりは最高に良い状態になるのですが
コストが、、、って方は市販のコーティング剤を購入されるかた
多いと思います
けど。近年はWAXが主流だった頃と違い
ポリマーやガラス系コーティング剤などが一般的になりました
基本的にガラスコーティングが最も耐久性などが優れていますが
もちろんコストがかかります。
耐久性で考えると
WAX<ポリマー<ガラス系<ガラスともう1つあるのですが
詳しく知らないので飛ばします
ただ施工が最も楽で仕上がりのムラも少ないのが
ポリマーだと思います(個人的に)
仕上がり後の艶や見た目面ではWAXが一番ですかね、
ただホコリや汚れが付きやすく施工も下手にやるとムラになり
汚く見えてしまいます。。
ガラス系は施工も仕上がりのムラも少なく
汚れの付着も少ないので自分的には一番おすすめです
ただ、シリコンが含まれえいるのは
あくまで自分の意見ですがおすすめではないですね。。
シリコンも艶出し剤が含まれているのですが
それが汚れを少し付着しやすくしてしまいます、、
なので仕上がり後の艶を気にしないのであれば
ガラス系をおすすめします
といっても施工後の艶が全く無い訳では無いですよ
チョット急ぎで書いたので雑になってしまいましたが
少しでも参考になったらと思い書かせて頂きました
またネタが無ければ詳しく書いていきたいと思います
それでは
最近こてこてのとんこつラーメンが食べたい宮川でした
1bondgroup/Job recruitment
カッコイイを仕事に!! 
業務拡大に向けてスタッフを募集致します。→詳しくはこちらから

SNSでもご購読できます。