◆ボンドカーズ アリーナ ブログ◆【ARENA店長日記94】車輛ピックアップScuderia Spider 16M編

1
週の始まり月曜日ブログ担当ボンドカーズアリーナ小嶋です
今年の手術後やっとメガネを作れるようになり先週新しくメガネ作りました。。
掛け心地を重視してチョイスフレームは 999.9(フォーナインズ)
数日ですが噂どおり掛け心地がよく疲れません 
有名でいまさらですがメガネ選び候補の1つにオススメです。。。。
作りにこだわりが見えるってなんでもイイですね
こだわりといえば
本日のブログは こだわりの1台 Scuderia Spider 16Mをピックアップしたいと思います
それでは車輛ピックアップシリーズ Scuderia Spider 16M編スタートです
121212


今回のScuderia Spider 16M(スクーデリアスパイダー16M)はF430スパイダーをベースとする軽量版
フェラーリが16度目のF1コンストラクターズチャンピオンを獲得したのを記念した世界限定わずか499台の限定車です。
そのパフォーマンスは搭載されるV8ユニットが490hp、47.4kgmから510hp、47.7kgmへとパワーアップ
重量はF430スパイダーに比べ80kg軽く0-100km/h加速は4.1秒から3.7秒に短縮。
最高速度も5kmほど伸びて315km/hをマークします
やはりこだわりはやはり徹底した軽量化ではないでしょうか
234
66333
軽量バケットシートやふんだんに使われているカーボンなど 80kg軽量化
F1記念モデルらしく、
16
リアのグリルとダッシュボードには限定車を示すエンブレムもこだわりポイントです。
スパイダーと言えば

そして今回はアフターパーツでは
33
87
エアロパーツ
20
HRE20インチアルミホイ-ル
ロベルタリフティング

77
パワークラフトマフラー

切替えの音量の変化がさらに五感を刺激ます
走行中のサウンドは格別です
などなどこだわりが詰まった1台です。
ただ今ボンドカーズ アリーナに展示中です。今後もなかなかご覧戴く機会の無い1台です
是非現車をご覧ください
それでは車輛ピックアップシリーズAudi RS7SportBack編
この辺で失礼いたします
9999
【車輛ピックアップ】
bondcars/StockInfomation
今まで【店長日記】でご紹介させていただきました車輛はこちらからご覧いただけます

SNSでもご購読できます。