bondcarsARENAミヤガワの仕上げクオリティ!!

皆さんこんにちわ
bondcarsARENAブログ水曜、木曜担当のミヤガワです
最近気温も低くなり私にとっては丁度よいですが
皆様は暖かく過ごしていますか
電車通勤の方はホームの電車待ちなんて寒くて仕方ないんではないでしょうか
どんどん寒くなってきて体調崩されたりしておりませんか
私は夜、ショウガをハチミツ漬したものをお湯で割って飲んでおります
おかげで喉は悪くなりませんね
元々平熱が高いので風邪もひきづらいのもあるかもしれませんが
さて今回は外装の仕上げのお話が多い気がするので
内装の仕上げについて少しお話させていただきます


rennzi 034.jpg
まずこちらをご覧下さい
AMGパフォーマンスステアリングでございます
こちらのPステアリングには両サイドにアルカンタラが巻かれており
そのアルカンタラ部分が結構汚れるんですね
アルカンタラはスエードや裏皮のようなものですが
グリップ力も高く高級感やスポーティな印象になる素材なので
ステアリングやシフトノブ、アームレストなどには適した素材なんです
でもステアリングなどは運転中常に触るところなので
どうしても汚れてしまうんですね、、
まぁステアリングは汚れてしまうものなのですが
普通の本皮なら少し洗剤をつけてタオルですぐきれいになるのですが
アルカンタらはそうはいかないんです
先ほどの写真が施工前で汚れてしまっている状態で
rennzi 035.jpg
こちらが施工後
いかがですか
写真だと分かりづらいかもしれません
rennzi 033.jpg
比べて見るとこんな感じ
左が施工前、右が施工後
rennzi 032.jpg
こちらが完成
ステアリングでだいぶ印象が変わります
皆様の愛車のステアリングの汚れも気になったら
休日にステアリングだけでもきれいにしてみるのも
いかがでしょう
私の愛車のステアリングは2週一回はステアリングに洗剤つけてタオルで
フキフキしてほんの少し保湿・保護クリーム塗ってます
何度もいっておりますが
きれいにしておくと運転の仕方とかも変わってきますよ
これからも安全運転でドライビングをお楽しみ下さい
それでは今日のところはこの辺で

SNSでもご購読できます。