☆ 愛るとんの部屋 ☆ bond cars arena ブログ ☆

愛があればなんでもできる
みなさんこんばんは、母パンダがアコーディオンを奏でているのを見かけた愛るとんです。
IMG_0793.PNG
パンダって意外と多才なんですね(⊙◞౪◟⊙)(それよりカラスが気になる。)
愛るとんも今年はスポーツの秋にしようか食欲の秋にしようか考え中(秋も終わるで。)
とりあえず健康診断のために運動をしようと思います(帳尻合わせ的な。)
さて、そんな本日のブロネタは・・・
先日お伝えした高級車ディーヴォに続きまして、またブガッティのお話です


1.png
特徴的な後ろ姿でお分かりの方も多いと思いますが、こちらはブガッティのヴェイロン16.4グランスポーツ
実はこの車・・・とてつもなく高いんです
スーパー高級車なのは誰もがご存知かと思いますが、そのメンテナンス費用もハンパない
例えばオイル交換
1万本以上のボルトが使用されていると言われるヴェイロン。
見ての通りのベタベタな車高のため、リフトアップするのも大変そう
3.png
その後、両側のホイールを外し、リア・フェンダー、カーボンファイバー製パネル、カーボンファイバー製インナーフェンダー、給油口のカバーなどを取り外し、ようやくオイルが抜けるとのこと・・・・。
4.png
一般的な現代車なら、オイルの排液口を塞ぐドレンプラグ1つか2つ
がしかーしヴェイロンには16個もあるそうなんです(T-T)
作業をした現地のメカニックさん曰く、
「難易度10段階なら20に相当する」
だそうです。 ヤバ─(´゚ω゚`|||)─イ!!!
というわけでオイル交換費用は234万円にもなるそうです
ヤバーヤバ─(´゚ω゚`|||)─イ!!!
ヴェイロンはメンテナンス費用も別格なんですね
234万円かかるのに、メカニックさんは固定給のみなのかが気になりますね。(そこ?笑)
ということでボンドでは車検や点検費用も明朗会計を心掛けております。
ボンドでご購入されていないお車も是非お問い合わせください
以上、愛るとんでした。
2
bondcarsARENA/愛車買取りさせて戴きます!!
専門店だからできる評価があります!! 
大切に乗ってこられた愛車を是非bondcarsARENA
で販売させてください。
毎月沢山の愛車を査定・買取させて戴いております
全国何処でも出張買取対応します
まずは→こちら買取フォームよりエントリー下さいお待ちしております

SNSでもご購読できます。