本当にあったアリーナ店の話 【#36】 ~ 所変われば車事情も変わる!? ~

こんにちは、新人の玉ノ井です。
月曜と火曜のブログを角田さんとチェンジした関係で、本日は新人の玉ノ井がお送りいたします
今日も新入庫のお車情報をお届けします…といきたいところですが、今回はちょっと話題を変えて
別の話題をお送りしようかなと思っています。
その話題というのは、日本を離れてこちらの国のお車話を…


IMG_1716.jpg
この建物を見てピ~ンと来た方はスゴイ
はい、親日家も多いと言われている台湾です
IMG_1767.jpg
まずは、台湾の名物(?)なのかどうかわかりませんが、スクーターの交通量がハンパない
InkedIMG_1754_LI.jpg
ご覧の通り、歩道にもスクーター・スクーター・スクーター
朝の通勤ラッシュの時は、もっと多くのスクーターが道路をビュンビュン走っていますよ。
そして何より、『MERCEDES BENZ』と『BMW』のお車の多さ。一概に日本と比較するのはどうかと
思いますが、それでも街中でよく目にします。例えば…。
InkedIMG_1742_LI.jpg
InkedIMG_1708_LI.jpg
InkedIMG_1768_LI.jpg
InkedIMG_1721_LI.jpg
InkedIMG_1733_LI.jpg
InkedIMG_1747_LI.jpg
あとは、『PORSCHE』と『MINI』のお車も多く見かけました。
InkedIMG_1724_LI.jpg
InkedIMG_1753_LI.jpg
InkedIMG_1722_LI.jpg
InkedIMG_1750_LI.jpg
なかには、こんなお車も…。
InkedIMG_1705_LI.jpg
InkedIMG_1712_LI.jpg
InkedIMG_1731_LI.jpg
InkedIMG_1763_LI.jpg
InkedIMG_1760_LI.jpg
InkedIMG_1757_LI.jpg
こちらの『TESLA』はショールームにあったお車。上が「MODEL S」下が「MODEL X」と言う車種で、
「MODEL X」のドアの開き方が特徴的でした。ちなみに、「ファルコンウィング」って言うらしいです。
IMG_1726.jpg
IMG_1730.jpg
最後は、洗車専門のお店。日本にもこの手のお店はあると思いますが、写真に写っている
お店では、車が止まるなり5~6人の男性が勢いよくお車を洗い始めてました
IMG_1704.jpg
と言うことで、今回はいつもの新入庫情報とは違った話題をお送りしましたが、いかがだったでしょうか?
また機会がありましたらこの手の話題をお送りしたいと思います
2
bondcarsARENA/愛車買取りさせて戴きます!!
専門店だからできる評価があります!! 
大切に乗ってこられた愛車を是非bondcarsARENA
で販売させてください。
毎月沢山の愛車を査定・買取させて戴いております
全国何処でも出張買取対応します
まずは→こちら買取フォームよりエントリー下さいお待ちしております

SNSでもご購読できます。