☆ 愛るとんの部屋 ☆ bond cars arena ブログ ☆

愛があればなんでもできる
みなさんこんばんは、バイクに乗っている時間がどんなに素晴らしいかを説明しても、乗っている人にしか分からないことに寂しさを覚える愛るとんです(ノω・、)
目の前に広がる景色の臨場感は、車とは180度違うんですと言っても伝わらない~
それは大きな月を写真で撮った時と似ていて、実際はもっと大きいのに小さく写ってしまう感じ(* ̄┏Д┓ ̄*)
家族や友人にどんなに大きいかを伝えるよりは、とにかく実物を見てほしい。この感じ、分かりますか
愛るとんのツーリングブログを読んでバイクに乗りたいと思った方、若い頃以来乗っていないので久々に行ってみようかなと思った方、『思い立ったが吉日』ですよ
さて、そんな本日のネタは・・・
アリーナ店そばにある『テレビに出ていたうどん屋さん』(ちょっと古め)


駕籠休みさん。(※かごやすみ)
IMG_6093.JPG
先日、テレビをつけていたら見覚えのあるうどん屋さんが出ていまして
変わったうどんや丼ぶりが有名とのこと↓
大根1本まるごとをおろしながら食べるおろしうどん
★100g 1500円の和牛を使用したミニ丼が580円
★鰻丼も480円w(*゚o゚*)w

これは気になる・・・。
行ってみるしかないっということで行ってきました(。・ω・)ノ゙
15時までとのことでランチタイムを避けて13:30に着いたのですが・・・
既に上記の3点は売り切れ
むしろ「残り2食分しかありません」と言われ、選ぶ余地なしΣ(|||▽||| )笑
どんだけ人気なのでしょう。。。
待っている間に店内を物色。(あ、何も取ってないですよ。笑)
店内の壁にはサインやメニューが掛かっていて、活気のある人気店って感じですね
IMG_6086.JPG
どうやらご主人は達筆な方の様です↓
IMG_6087.JPG
そして馬鹿と言われて50年だそうです↓
IMG_6088.JPG
2食分しか残っていないので、必然的に出てきたうどんはコチラ↓
IMG_6091.JPG
一番メジャーだという肉汁うどん
うどんというよりお蕎麦に似た雰囲気の色と細さ
でもコシはうどん以上にあって食べごたえは抜群でした
そして何故か店頭で売っている野菜が安い・・・↓
IMG_6092.JPG

めっちゃ安い

テレビに出ていた修業中の方→( ͡° ͜ʖ ͡° )もとっても優しくて、機会があればまた訪れたいと思いました
売れ筋メニューを召し上がりたい方は11:00amまでに行くとワンチャンあるらしいですよ (朝から牛丼。笑)
アリーナ店にお越しの際は是非チャレンジしてみてください
以上、愛るとんでした。

SNSでもご購読できます。