師走だしね~

皆さんこんばんは!!
土曜の夜の必需品、サタデー石塚です
あ~ぁ、一時間位前から何だか喉が痛い気がする…
首は無くても喉は痛くなるという謎(;゚Д゚)
流行りを先取っちゃうのかな(>_<) それにしてもアレですね。。。 みんな師走だと寒いし街に人が多くなってイライラが溜まってるんですかね?? 今月だけで2回も電車絡みで喧嘩を売られてしまいました( ゚Д゚) いや、喧嘩ってほどのものでもないですか... 普通に電車を降りようとしたら隣にいたオジサンが思いっきり肘打ちしてきたんです。酷くないですか?? やたらと押してくるオジサンが居るなとは思ってたんですが、別にそんなに混んでるわけでもないし、動かずに仁王立ちしてたんです。そしたら、フィジカルでは僕に勝てないと分かったとたんに肘ですよ!!?ヒジ!! 審判見てなかったのかよ(笑) だから追いかけてお説教をしようとしたんですけど、言い訳しながらちょこまか歩き回って止まってくれないんです(; ・`д・´) 何もしてない青年に暴力振るっておいて逃げるなんて...どうした日本??まったく。 強気に出てみたものの、相手がひるまずに、逆に捕まりそうになったからビビッて逃げるなんて、痴漢犯と一緒ですよ(*´Д`) 最後は馬鹿らしくなって逃がしてあげましたけど... 揉める気もないなら始めっから突っかかってくんなって言いたいんです(>_<) 平和って何かね??(笑)
あぁ、愚痴になっちゃいましたね。
イライラしやすい時期だからこそ大きな心をもって知らない人とも接したいものです(゚Д゚)ノ
さぁ、気を取り直して!!!…


それでは、特に新しい仕入れもない本日は…
年末ですし、お車のお手入れのお話しでも(^0^)/
ボンドのお客様はほとんどの方に綺麗に大事に乗っていただいておりますが、
多分、そんな皆さんでも悩まれてるのがアルカンターラのお手入れだ思うんです(>_<) 特にステアリング!!! 折角グリッピングのいい(筈)のアルカンターラステアリングを選んだのに 『なんか俺のツルツルしてて掴みづらいな...こんなもんかな??』 なんて思ったことありませんか?? 多分それツルツルになっちゃったんです!!! どうしても手汗や、手の油分が付着してしまいますからね(´・ω・`) そう!つまりは、モサモサしていたアルカンターラの毛がペタッと寝て固まっちゃってるんですよ(゚Д゚)ノ じゃあもう後はこの寝ちゃった旧モサモサ軍を復活させるだけです!!! 用意するのは少し硬めのブラシ...これだけです!! あ、あと根気(笑) ブラシの硬さは、靴屋さんに売ってるスウェード素材用のブラシなんかが丁度いいです♪ はい、ひたすらブラッシングしてください(笑) やり過ぎると毛がボロボロになっちゃうし、優しすぎると時間の無駄なので、丁度いい加減でお願いします(´▽`*) ブラッシングするとホコリみたいなのがバッサバッサ出てくるので、マスクと換気を忘れずにね(^3^)/ IMG_1925.jpg
左半分が旧モサモサ軍、右半分が新モサモサ軍
見た目にもこんなに変わりますよ!!!
忙しいとは思いますが、お時間のある時にでもやってみてください(゚Д゚)ノ
他のお掃除はまた来週~☆
石塚でした
2
bondcarsARENA/愛車買取りさせて戴きます!!
専門店だからできる評価があります!! 
大切に乗ってこられた愛車を是非bondcarsARENA
で販売させてください。
毎月沢山の愛車を査定・買取させて戴いております
全国何処でも出張買取対応します
まずは→こちら買取フォームよりエントリー下さいお待ちしております

SNSでもご購読できます。