☆愛るとんの部屋☆bond cars arena blog☆

愛があればなんでもできる

みなさんこんばんは、家の前に置いていた傘の中に可愛い侵入者を見つけた愛るとんです

これを見てすぐにAUDIのクワトロマーク(ゲッコー)を連想してしまった私・・・車屋勤続歴の長さを実感中です

さて、本日はそんなゲッコーについて調べてみました

まず、「ゲッコーってなんだ」と思った方

名前の響きからニワトリを想像してしまいそうですが…..

この子の名前です

何故か数年前から愛るとんのデスクの前にひっついているこちらのヤモリ君

このヤモリ君はアウディの四輪駆動「クワトロシステム」のシンボルとして起用されているんです

なぜヤモリなのか・・・。愛るとん的に考えた結果・・・

☆壁も登れる?(ニュースになってるわ。)

☆(しっぽ)が切れても平気なくらい丈夫?

☆すばしっこい?

といたって普通のアイディアしか浮かばなかったので即正解を調べました

車の基本動作「走る」「曲がる」「止まる」んな路面にも順応できる高品質な走行性能

を表現しているそうです

愛るとんの予想も強ち間違ってはいなかった~(笑)

そんなゲッコー君、生誕40周年だそうです

前を走っているアウディにこのエンブレムやステッカーがついていたら

「なんでヤモリなんだではなく、

こんな薀蓄を話してみてはいかがでしょうか

以上、竹料理のフルコースが食べてみたい愛るとんでした。

 

2
bondcarsARENA/愛車買取りさせて戴きます!!
大切に乗ってこられた愛車を是非bondcarsARENAで販売させてください。
毎月沢山の愛車を査定・買取させて戴いております
全国何処でも出張買取対応します
まずは→こちら買取フォームよりエントリー下さいお待ちしております

SNSでもご購読できます。