☆愛るとんの部屋☆ bond cars arena blog☆

愛があればなんでもできる

みなさんこんばんは、趣味を増やそうと考えている愛るとんです。

今まで休みの日に家から1歩も出ないなんて絶対に有り得なかったアウトドア派の愛るとん

1日ゴロゴロして終わるなんてもったいないと思っちゃうんですよね (パンダはOK。)

でもこの状況では仕方ありません。。ということでこれからインドアでも出来る趣味を増やそうと思います

さて、そんな変化のない休みの翌日、職場に着くとデスクに沢山のお土産が積まれているではないですか

愛るとんよりフットワークが軽いと思われますI 様より各地のお土産を戴きました

まずは北から・・・・

例のものですね 前回は韓国バージョン、今回は元祖北海道産です (本当にいろんなところへ行かれていますね

そして南は・・・・・

うぅ・・・首里城

焼けてしまった後も、沖縄の代表的なお土産になっていることがうれしいですね

ピンク色のベイクドショコラが可愛くて美味しかったです(^-^)

そしてもう一つ沖縄

可愛い~

ハートを抱きしめた子たちがズラ~と並んでいますが、なにやら文字が書いてありますね

★はいさい(=Hi)

★にふぇーでーびる(=ありがとう)

★ちゃーがんじゅー(=元気だよ)

ちゃーはずっと、がんじゅーは頑丈、ということからずっと頑丈⇒元気だよ、だそうです

はい、キタ!みんな知ってるなんくるないさ~(=なんとかなるさ)

★ちむぐくる(=肝心・人の心に宿るより深い想い)

沖縄弁は難しい。。愛るとんには英語の方がよっぽど簡単に聞こえます

でも調べてみると語源や作りが面白いんですね

沖縄弁のマスターも趣味に増やしましょうか。(笑)

ここで挙げた沖縄弁を混ぜてI様に一言。。。

『はいさいI様。いつもちむぐくるなお土産をたくさんにふぇでーびるこんなご時世ですが、なんくるないさーな精神で乗り切ってみんなでちゃあがんじゅーでいられるように頑張りましょう

沖縄の方が読んだら絶対間違っていると思いますが、愛るとん流で頑張りました

訂正があれば教えてください(全部かな?)

以上、家にパンダがいたら1歩も出なくても楽しめそうだなと思う愛るとんでした

 

2
bondcarsARENA/愛車買取りさせて戴きます!!
専門店だからできる評価があります!!
大切に乗ってこられた愛車を是非bondcarsARENAで販売させてください。
毎月沢山の愛車を査定・買取させて戴いております
全国何処でも出張買取対応します
まずは→こちら買取フォームよりエントリー下さいお待ちしております。

 

 

SNSでもご購読できます。