☆愛るとんの部屋☆bond cars arena ブログ☆

愛があればなんでもできる

みなさんこんばんは、この度、三河と尾張の違いを知った愛るとんです

角田さんが仕事で愛知県へ出向き、アリーナ店へお土産を買ってきてくれました

愛知県=名古屋のイメージがありますが・・・県の西部が尾張地方(名古屋の方)・東部が三河地方と分かれています

尾張はその昔、織田信長が治めていた土地。一方、三河武士と呼ばれるように三河地方は徳川家康の所領だった為、文化や言葉、気性までが違うとのこと

同じ県でもいろいろあるんですね(´◉◞౪◟◉)ナカヨクシヨウ

さて、そんな本日のブロネタは・・・先週のツーリング回顧 の続きといきましょう

栃木の安住神社へ行った愛るとん

宇都宮と言えば・・・餃子(☝ ՞ਊ ՞)☝

なんですが、今回はすっ飛ばしてこちらをご紹介します↓

お洒落なカフェ~

からの・・・

ここはエジプトですかぃ(*・ω・)

と思う様な地下採石場跡 神社の後は宇都宮にある大谷資料館 に行きました

何気なく行ってみたのに、意外と面白い(失礼か。)

実はここ、プロモーションビデオや映画のロケ地としても使用され、翔んで埼玉にも出ていました。

色んなアーティストの展示場所にもなっているそうです↓

寒~い地下を、ちょっと恐々先に進むと・・・

ドンペリのイベントが行われた記録がありました(冷たい飲みもの寒いやろ

過去には輸入車のイベント?もあり、結婚式まで挙げられるみたいです(新婦さん寒いやろ

現在通常の営業時間になっている様ですので、涼しい場所をお求めの方は良いかもしれませんね

大谷石を眺めた後はこちらのカフェがオススメ↓

カフェ石の蔵 は大谷石の蔵をそのままカフェにした建物で、

植物が浮遊しているとってもお洒落な空間です

落ち着いた店内で、コーヒーを

一人で飲む愛るとん(--)

神社⇒ぎょうざ⇒資料館⇒カフェ と、

毎度おなじみ盛りだくさんなツーリングになりました

早くコロナが落ち着いて、仲間とツーリング出来る日が戻りますように

以上、なんだか忙しい愛るとんでした。

2
bondcarsARENA/愛車買取りさせて戴きます!!
大切に乗ってこられた愛車を是非bondcarsARENAで販売させてください。
毎月沢山の愛車を査定・買取させて戴いております
全国何処でも出張買取対応します
まずは→こちら買取フォームよりエントリー下さいお待ちしております

SNSでもご購読できます。