☆愛るとんの部屋☆ bond cars arena ☆

愛があれば元気になれる

みなさんこんばんは、休みの日に何をしてるんですかと玉ノ井さんに聞かれた愛るとんです

愛るとんの日常が気になりますかね(笑)

お稽古に通って自分磨きをして、夜はパーティー三昧です

とか言った方が面白いでしょうが・・・食材買ってご飯作って掃除や洗濯をしていわゆる家事をしています。

玉ノ井さん、つまらなくてすみません(´▽`)/

さて、先日ご来店いただきましたI様より、ハーレー🏍について耳よりな情報を頂戴いたしました

愛るとん的には寂しくもあり、ありがたい情報でもありましたが・・・話してよいのかわからないので

ここでは書きません

そもそもハーレーって、いつ誕生したのでしょう。

ということで調べてみました

といっても雑誌から切り抜いただけです

1903年に、ハーレー君とダビッドソン君が自転車用のエンジンの開発をし、

1907年に4人で設立したのがハーレー・ダビッドソンとのこと

ちっちゃい掘っ立て小屋から世界中にファンを持つメーカーになるなんて誰が想像したでしょう

こちらが第一号

見た目はほぼチャリ。🚴

トマトの空き缶をキャブレターとして利用するなど、手作り感がいいですね

その後改良を重ね、

1911年に1000ccのFヘッドエンジンが登場

1916年頃に流行したボードトラックレースで1位から7位まで、6台のハーレーが入賞し、

その名を全米に轟かせたそうです。

やっぱり、すごいものにはすごい歴史があるんですな。

bondもその名を轟かせる何かを考えよう。

愛るとんがカートレースで地区優勝するとか( ͡° ͜ʖ ͡° )(ちっちゃ)

警察車両にもなっているハーレー。

騎馬隊からバイクへ

ハーレーが「鉄馬」と呼ばれているのも納得です

自分が乗っている車両(バイク)でも、意外と知らないことが多いですね

みなさんは愛車の歴史をご存知でしょうか

ご自宅でマッタリしている時間に調べてみるのも楽しいですよ

面白ネタがありましたら是非教えてください。

そして3月もアリーナ店は絶好調です

数年ぶりに入庫するアレも楽しみです

お問い合わせお待ちしております

以上、アリーナのBGMでクラブに行っていた時代を思いだす愛るとんでした。

 

 

SNSでもご購読できます。