☆愛るとんの部屋☆bond cars arena ブログ☆

愛があればなんでもできる

みなさんこんばんは、夜な夜な桜の花びらを掃除している愛るとんです

はわざわざ数キロ歩いて見に来る様なお花見スポットなので、周りからみれば羨ましいでしょうが・・・

まぁ掃除が大変(΄◞ิ౪◟ิ‵ )🌸

玄関先はこんなです↓

雨が降るとくっついて汚くなるし、屋根に落ちたものも太陽光で焼き付いて変な跡が残ります

桜の木の近くに住む人あるあるな悩みですね

さて、先日のこと。

アリーナ店のポストにものすごいアンバランスなハガキが届いていました

宛名ちっさっΣ(・ω・;

(視力を試されているかと思ったわ。)

焼肉屋さんのチラシでしたが、バランスって大事だな~と思いました

バランスといえば、アリーナ店にはバランスの良い車が入庫中です

自然吸気の6気筒エンジン

愛るとんの乗れないMTですが。。。

見た目も走りもバランスが良い

リアウィングがかっこいい~なんて思っていた愛るとん♡(*´∀`*)

そういえばリアウィングとリアスポイラーの違いってなんだと思い、調べてみました📚👓

【↓リアスポイラー↓】

車両後部で発生する渦を少なくし、空気の流れを整えてくれる。

静音や直進安定性の確保、燃費向上に効果があり。

 

【↓リアウィング↓】

スポイラーと同様に整流の効果もあるが、ウィングを上方向に傾け車体を地面に抑える力を得ることが出来る。

(ちなみにこの逆バージョンが飛行機の翼。下に傾けて上に飛び立つ力をゲット

後輪駆動のレーシングカーなどは、上記により後輪のグリップ力を向上させることができる。

・・・・・なるほど( *¯ ꒳¯*)

日常走行で違いを体感できることは少ないと思いますが、単純に見た目の違いだけでなく原理をわかっていると

乗り方も変わってきますよね

サーキット走行で違いも体感できるこちらの車両。お問い合わせ、お待ちしております

以上、庭のイングリッシュラベンダーが沢山咲いてくれてうれしい愛るとんでした。

 

 

 

SNSでもご購読できます。