☆愛るとんの部屋☆bond cars arena ブログ☆

愛があればなんでもできる

みなさんこんばんは、アリーナ店の入るビル全体の冷房が故障し、

半袖ハーパン少年のような格好で仕事をしていた愛るとんです

ご来店の皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが、数日中には管理会社さんが何とかして下さると思います

因みにご商談スペースのエアコンは効いていますので、ご商談の際は快適に過ごせます

さて、そんな暑い中ご来店くださいましたTファミリー様より

小腹が空くお土産をいただきました

昼食を食べたにも関わらず・・・いい香りすぎてお腹が空くわぁ (´◕ω◕`)

クロワッサン大好きです

いつもありがとうございます

T様にはお勧めのツーリングコースも教えていただきました

バイクが復活し、緊急事態宣言が明けたら行こうと思います

さて、そんな本日のネタは、何年振りかの再訪です

しばらく前の話になりますが、

以前に訪れたあの場所にもう一度行きたくてソロツーをしました

朝8時に出発🏍

9時に早速休憩(朝食)タイムですが、ここでツーリングに持って行くものを紹介しましょう

✓目が乾燥するので目薬。

✓手が乾燥するのでハンドクリーム。

✓歯が乾くので歯磨きセット。(嘘つけ)

✓鼻水が止まらないのでティッシュ。(これは本当)

✓そんな顔をチェックするための手鏡。

✓何かあったときの為のテープ(ナンバーが取れるとかな。)

あとは、出先でバッテリーが上がった際のジャンプスターター↓

特に冬はこれがあると安心です。

これらにちょっとした工具も積んでいっています

今回はそんなに遠くないので目的地まで約2時間

外食は避け、目的地で食べるためにコンビニでお昼を買っていざ行かん

数年前に登って景色が素晴らしかったあの山へ再登頂です

那須岳こと茶臼岳

たしか以前はヘルメットを持って登頂し、

通りすがる人々に「置いてくればよかったのに」と言われた記憶が・・・(΄◞ิ౪◟ิ‵ )エヘ

学習した愛るとんは🍙と唐揚げの入った袋だけを手に登ります。(手ぶらという脳は無いんか。)

登り始めて13分でケーブルカーの駅は小さくなり↓

ゴロゴロした岩を這うように登っていきます

あぁ・・・・唐揚げが邪魔 (´≝◞⊖◟≝`)

やっぱり手はフリーにしておくべきですね。(笑)

途中2歳くらいの男の子が全身を使って登っている姿を見て、

くじけそうになる自分を奮い立たせます(あれは2歳には酷だわ。)

「唐揚げが冷める」

「早くしないと唐揚げが冷める」

っと呪文のようにつぶやきながら登ること40分

頂点とったどぉ~

いつも思うんですけど、こんな山の上に物を作る人ってすごいですよね↓

ついでに手すりも作ってほしい ʅ(◔౪◔ ) ʃ

開放感抜群の景色を見ながら、待ちに待った唐揚げを食べる愛るとん↓

(当然冷え冷えな。)

でもいつもの5倍くらい美味しく感じました ༽΄◞ิ౪◟ิ‵༼

とは言っても頂上は寒いので30分も滞在せずに下山します

続いての目的地は知人に教えてもらった場所なのですが、、

長くなるので次回にしましょう

いつか心置きなく行ける日が来た時のご参考にどうぞ

以上、シャンシャンが4歳になって感慨深い愛るとんでした。

 

 

SNSでもご購読できます。