☆愛るとんの部屋☆bond cars arena ブログ☆

愛があればなんでもできる

みなさんこんばんは、夏休みは雨が降っちゃえばいいんでないかい?と思う愛るとんです

天気が良ければ出かける人は絶対出てきますよね

雨が降れば否応なしに自宅待機

最近マスクをしなかったり、顎の下に下げている人を良く見ます

最初の頃は挙ってマスクやアルコールを買い占めたりしていませんでしたっけ と思う愛るとん。

蜘蛛の糸に群がっていた人々が、喉元過ぎれば真面目に防護している人を笑う・・・

なんだかな。

医療関係者の為にもきちんと防護している人は素敵と思う本日のネタは~

 

愛車のメンテナンスしてますか

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

現在愛るとんの愛車は4台

そのうちの1台の子が、走行中にエンストするという事態に

止まらずにエンジンを切り、再始動する技を身に着けました( ^ิω^ิ)

というお話ではなく、原因を突き止めて修理しましょう

そろそろ走行距離もいい感じに走っているハーレーさん。

お世話になっているショップに☎してみると

❶振動で電装系のビス等が緩んでいる可能性がある。

➋プラグ交換の時期。

➌IACの交換が必要かも。

とのことでした

まずは❶からつぶしていこう(〃・ิ3・ิ)

その前に・・・

 

エアクリーナーのホースを繋いでいる部分がポキっと折れていたので交換しました

マフラーと同じメーカーにしたところ、吸気力は抜群になりました

そして❶のビスというビスを締めてみる → 直らず

➋プラグ交換をしてみる↓

ネットで適合するパーツを調べて購入(MADE in JAPANはなんか安心)

プラグはココを外し↓

はめるだけ↓(工具さえあれば3分で終わるかな

がしかし、直らず

あとは➌のIACだけ。。。

アイドルエアコントロールはアイドリング時にエンジンへの流入空気の量を調整してくれる役目だそうな。

とりあえずネットで購入中です

普段、車検を通すだけであまりメンテナンスをしていない方は多いと思います。

不調が起きないと何をみてもらえばいいか分からない、そんな人も。(アタシだ。)

時が経てば愛着がわくと共にメンテナンスが必要になるのは当然ですね

自分でいじってみるもよし。

bondにお任せするもよし。

気になる事があれば是非ご相談ください

以上、飛び込みのメダリストにパンダのセーターを編んで欲しかった愛るとんでした。

 

 

 

SNSでもご購読できます。