☆愛るとんの部屋☆bond cars arena ブログ☆

愛があればなんでもできる

みなさんこんばんは、ツーリングは夜まで行かないと物足りない愛るとんです

大抵詰め込みすぎて夜になるのですが、それが普通になり、そうでないと物足りなくなり・・・。

慣れって怖いですね( ゚,_ゝ゚)

さて、本日はそんなツーリングのお話

車屋さんのブログなので、皆様は車でドライブする気分でご覧ください( ◉◞౪◟◉) 一応ね。

 

時刻は午前7:00

晴れ女の愛るとん

ソロツーリングの時っていつも晴れなんです

今回は、愛るとんが行きたくて行きたくて仕方なかった場所に行ってみます

予定では1時間でSAに着くはずが、高速までの道が激混み(;゚;Д;゚;.:)

むしろ高速に乗るまで1時間かかりました

お決まりのスタバで朝食をモグモグ。(@常磐道守谷SA下り)

密を避けるために炎天下の中ひとり外で食べる愛るとん。

頭が熱っつくなっていました(´゚◞౪◟゚`)

愛るとんの相棒も一緒です↓

汚ったな

この子洗ってもすぐ黒くなるんよね。(排気ガスまみれです

っとPエリアで珍しい車両を発見

見えづらいですが、前輪が2つある大型バイクです

NIKEN(ナイケン)というヤマハのバイク。

トランスフォームしそうな感じで存在感でした

さて朝食が終わり、守谷から30分で到着第一目的地は~

茨城県のつくばにある筑波宇宙センター

ジャ・ク・サッ

愛るとんはずーーーーーーーっと行ってみたかったのですが、

何せ周りに宇宙に興味のある人がいないもんで

やっと念願の見学に参りました(☝ ՞ਊ ՞)☝

お堅いイメージのあるJAXAですが、

見学施設が無料で見れ、500円を払えば管制室や裏方見学ツアーまで出来るんです

見学ツアーはバスで移動のため、密を避けたい愛るとんは無料の方で

JAXAって書いてあるだけでPの看板も格好よく見えるわ(´≝◞⊖◟≝`)

愛るとんの他にもバイクで来た人が1名いる様です

入口にはH-Ⅱロケットがデーンとお出迎え

打ち上げ機って、Lanch Vehcleって言うんですね

Vehcle(車両)と同じ(車屋さんぽいこと書いてみた。)

そして見学できる施設はこちら↓

これこれ~これが見たかったんです

人工衛星のはやぶさや、

ロケットの第一エンジンまで展示してあります

中でも国際宇宙ステーションにある日本の実験棟「きぼう」は圧巻↓

きぼうの中に入ってみる愛るとん。

貸し切り。(✧≖‿ゝ≖)

奥には宇宙ものの映画で見かけるようなハッチもありますね~。

見てるだけでニヤニヤが止まらない愛るとん (人がいなくてよかったな。)

宇宙船の冷蔵庫ってこんなになってるんですね↓

何もかも格好よくて、

JAXAのジャンパーを着ている職員がみんな素敵に見えました

JAXAに勤めている人って・・・小さい頃から夢をもっていたんだろうなぁ。すごいなぁ。

格好良いなあ。 頭脳明晰なんだろうなぁ。📚

QRコードで各部署の研究内容が見れたり、とっても充実しています

お子様や大人(1名でも)十分楽しめるので、行ったことが無い方は是非

※見学ツアーは30日前からで、土日祝はすぐに埋まるそうです

さてと。

1.5H見学した愛るとん。

とりあえず宇宙食買ってみた↓

あとガチャガチャやってみた↓

中身はなんとはやぶさ

クオリティが高い(さすがJAXA)

次回はツアーに申し込もうと決心しながら次なる目的地へ~。

長くなりましたので次回のブログへ続きます(・´ω`・)

お楽しみに

以上、ドライブとツーリングの大きな差は匂いを感じられることだと思う愛るとんでした。

SNSでもご購読できます。