☆愛るとんの部屋☆bond cars arena ブログ☆

愛があればなんでもできる

みなさんこんばんは、お客様から北海道のお土産をいただき、翌日北海道出張から戻った店長からも

お土産をいただき、まさかのダブルポックルの瞬間を目撃した愛るとんです

でもポックルは間違いない美味しさの北海道土産

沢山食べられてラッキー(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

T様、この度はお土産及び新たなカスタムオーダーまで戴きましてありがとうございました

(店長も毎度毎度お土産をありがとうございます

 

さて、本日のブロネタは、

先週告知した通り・・・

『友人と行った早起き●●●旅~

●●●が何か気になりますね(✧≖‿ゝ≖)

今回は写真をたくさん載せるので2週に分けてお送りいたします

某日 AM 4:45

前夜より興奮して眠れぬまま

起床時間を迎えました

なにせコロナで数年間延期延期になっていた日帰り旅行

まだ暗がりの中、友人と合流し目的地に向かいます

寒いですが、コロナ対策で窓を開けて高速に乗りました

なぜこんな早起きなのかといいますと・・・

現地集合9:30

渋滞と休憩を考慮し逆算した結果がこの時間になりました

集合場所へ着くころにはすっかり夜も明け、絶景が広がります↓

エメラルドグリーン色の湖。

群馬にある奥四万湖です (四万ブルーとも言われています)

この湖はお水がとってもきれいで、夏は湖面が水色に光ります

湖で何をするかって

愛るとんが寒くて鼻をかんでいる間に、そそくさとお兄さんが用意してくれたもの。

そう、カヌーです🛶

ここはダム湖でカヌー体験ができるんです

愛るとんはカヌーが初めて◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

経験者の友人は後ろに乗ってもらい、スタートです

インストラクターさんに

「落ちたら仰向けで浮いていればいいですか

「・・・で、できれば、、自力で泳いで岸まで辿りついてください。。」

「あ、そういう感じ?

車内でひっぱりあげられるシミュレーションをしていた愛るとんと友人、焦る

それでも経験者の友人の掛け声のおかげで、だんだん上手になり、

一緒に参加したカップルをスイスイ追い越し調子に乗る2人↓

うちら速いよねよし、どんどん行くよ~

と、翌日の筋肉痛を恐れずに漕ぎまくる2人

寒くて着込んでいたのに、暑いくらいでした

準備から片づけまで2時間のアクティビティ。

春は水かさが上がるので更に奥地のジャングルにすすめるそうです

 

第一目的を終え、お腹がすいた愛るとんたちは食事の場所へ移動します🚙

千と千尋の神隠しの舞台になったとも言われているお宿『積善館』に到着

「かおなし」が歩いていそうな橋。

紅葉はもうちょいでしたが、とっても絵になる素敵な景色です

この写真だけでもお腹いっぱいなのですが、、

こちらのお宿の敷地内にあるお食事処へIN ↓

平日は空いてていいですね~

メニューを見て、たぶん小さいだろうと思ってオーダーした豚丼↓

めっちゃデカイんですけど (´-д-`)

お椀も通常の2倍はあります

しかも、奥に見えているのはさつまいものフライドポテト

目が食べたくてついつい注文してしまいましたლ(◉◞౪◟◉ )ლ

まあ、美味しくて食べきりましたけど。(女性は男性がいないと食べられる生き物)

お腹も満たされ、次なる目的地に向かいますが・・・

ここから先は次週にしましょう

 

皆様は紅葉ドライブ、ツーリング、されましたでしょうか

今月半ばまでが見頃でしょうね。

まだの方は是非、平日にお休みを取って行ってみてください (空いててゆっくり見られます)

 

以上、美味しいコーヒーが飲みたくて、ドリッパーを買った愛るとんでした。

SNSでもご購読できます。