コンバンハーセキグチです
本日は先日のMASERATIに引き続き、チョット特殊なナビ取付けの作業をご紹介
今回のターゲットは….
untitled.bmp
Ferrari California
これまたオシャレなスーパーカーです
さてさて今回はいきなりですが完成画像
カリフォルニア ナビ 004.jpg
引きの画像では施工部分があまり目立ってないのでアップします
カリフォルニア ナビ 005.jpg
さらにうまく撮れたのでアップします
カリフォルニア ナビ 006.jpg
2DINナビ入れちゃいました
純正状態では、ナビやオプションの地デジはリモコン操作となってしまい、大変操作がしずらい…
やっぱり様々なナビやオーディオの機能が集約された2DINメインユニットが一番です
が、しかしこのカリフォルニア、やっぱり普通にナビを付けさせてくれません
規格サイズの2DINがおさまりきらないんです
尚且つ、途中の画像は撮ってませんが、メインユニットまで行きつくのが大変
周りから徐々にバラしてやっとこ辿り着きます
そして、チョコッと純正フェイスパネルに細工を施す事により、バチッと2DINが取付けられるんです
仕上げはパネルをシルバーにペイントして、極力純正チックに
純正のパネルを使用せずにワンオフ製作にてパネルを作って2DINナビを取付ける事も可能ですヨ
センターコンソールの小物置きのスペースにはオプションのiPodケーブルを通線してます
009.jpg
純正オプション装着されていたバックカメラも今回のナビに流用して接続させました
これにて、作業完成です
欧州車では取付けキットが市販されていない車種も多いですし、実際ご希望の商品が施工可能かどうかも分からないなんて車種も多く存在してます
諦める前に是非ともbond plusにご相談下さい
世に出ていない特殊な作業でも意外とやった事あったりしちゃったりして

ではでは、本日はこの辺で
ジョニーでしたー