こんばんは渡部です
なんか・・・すげー寒くないですか??
夜になっても半袖で風邪ひきそうです
さぁ〜今夜は964!! 今となっては大変希少なお車ですね。
IMG_2238.JPG
状態が良いと1000万オーバーもざらです
現車はといいますと・・・・良いんです
きんちょーするーー
さて、何をするのかといいますと・・・・
他店にて施工したナビが配線ぐちゃぐちゃ・・・
ナビモニター自体も下すぎて見ずらく危険です。
こんなに価値がある車なのに、下を見ながら運転なんて
事故ってしまったら後の祭りです
しかも、前側にシフトすると拳が当たりそう・・・・
IMG_1871.JPG
IMG_1879.JPG
なんと数mmとゆうクリアランス  拳が大きい方なら画面に当たっちゃいます。
しかしながらオンダッシュ以外取り付けれませんし、ポータブルなんてのもスペックが下がりすぎてしまいます。
付いているのは楽ナビHRV200
こちらはHDDナビでバックカメラ、地デジ(4x4)、DVDだって再生できます。
しかも、オプションでブルートゥースも付けれちゃうすぐれもの
これを生かさない手はないですね。
だけど7インチだしモニター荷重も重いのでそれなりの強度は必要ですYO–
でもどうしましょ・・・・・
当時のオリジナルを崩すような加工などは出来ないお車なので、取付場所が限られてしまうのも現実です。
そんなお車もBONDPLUSにお任せ下さい
車的にいろいろ考えましたが、「スパルタン&実用性&ローコスト」で行きましょ
まずモニター位置はエアコン、オーディオ操作に支障がない最大限に上方へ。
そこに持ってくるためにステーは袋構造にし強固に。ダッシュを傷めず、ボルトは純正ネジ位置で固定。尚且つ目立たぬように!!
で、完成したのがこれ
IMG_2231.JPG
あれあれ??エアコン、オーディオ操作は?
そうです。動くんです
IMG_2240.JPG
IMG_2241.JPG
IMG_2243.JPG
こんな感じで完成です。
旧車、マニアックな車、レア車等・・いわゆる当時物を崩したくない方
ご相談下さい。解決いたします
今日はこの辺で
渡部でした。