こんばんは  渡部です
今日の朝は目覚めが良かった  ってのも、久々に眩しいほど陽が差し込みましたよね!!
夏は夏で暑さにうんざりしますが寒くなると太陽が急に恋しくなりますな・・
さてさて、今日はお勧めの一品!!
液状制振材のNEWバージョン!!をご紹介!!
なんで、いまさら?  効果あるの?  普通の制振材が良い・・・・
なんて思ってしまったそこの貴方!! そこのアナタ!!  そこの穴・・・
間違いです
なんと、リニアモーターカーや新幹線などにも使用されているらしく、あそこまでの静粛性の実現には塗料、制振材、などの防音材が役に立っているわけなんですね〜
この制振材!! どんな素材にも密着する優れもの!!
刷毛塗ようで、2回から3回で塗膜も1〜1.5mmできます。しかも防水効果まであるんですYo。 
じゃぁ〜バッフルに使ってみましょ
お預かりしました「O様の997」  今回は全システム見直し変更
 ってことで、ドアから作りこんでいきます。
DSC_0001.JPGDSC_0002.JPG
みなさん!! 上の写真はノーマルで他店で施工された状態です。
この状態を覚えておいてください。
何やらバッフル・・・アルパイン・・・ポルシェ????
外すとこんな感じ・・・・
DSC_0003.JPG
DSC_0004.JPGDSC_0005.JPG
ってことで全然ダメダメです・・
弊社作製バッフル
DSC_0006.JPG
DSC_0007.JPG
これを液状制振材を塗りこみ
IMG_1851.JPG
ブラックでおしゃれして
IMG_2407.JPG
ドアも、内貼りも
DSC_0009.JPG
DSC_0021.JPG
DSC_0020.JPG
DSC_0017.JPG
とまあこんな感じで施工中です。
この続きは次回のBLOGにて
今日はこの辺で
渡部でした。