こんばんは 渡部です
久々のblogですな・・。ちょっぴり多忙にしておりましたのでなかなか登場できませんでした
昨日、今日のplusをひとまずご紹介!!
次々に入る車両  満員御礼です 
DSC_1799.JPG
と、こんな感じです。
DSC_1800.JPG
昨日は年末にF20でご来店していただいた「Y様」がまたもや作業依頼です。!!
2か月連続でのご来店!!並びに作業!!ホントありがたいです。しかしながらホントに車好きなんですね〜  来月も待ってます
ありがとうございますね
  
DSC_1795.JPG
今回の作業メニューは「デイライトコーディング!!」&「cpm」です。
登録したてのお車ですのでちょっぴりできるか不安でしたが、完ぺきでした!
こちらの「デイライトコーディング」お値段のほうは¥15000になります。
下の写真のように「メニュー」から「オン」「オフ」操作できるようになります。
F系オーナーの皆様!! お問い合わせお待ちしております
DSC_1796.JPG
DSC_1797.JPG
お次は「cpm」
BODY剛性が良くなり、コナーリング、段差やスロープなど乗り越えるときに体感できると相変わらず好調なパーツですね。
「Y様」がみたいとのことでしたので「パシャリ!!」しときましたYO
IMG_2719.JPG
IMG_2722.JPG
とこんな感じで装着しております。!!
「Y様!」ホントに来月待ってますので・・・・(笑)
さあ!お次はオーディオシステム変更の20系アルファード!!
DSC_1754.JPG
こちらのお車は「N様」のお車です!! 他にも「958カイエン」も持っているとか…
ホントうらやましい限りです
「958」 といえば弊社でもかなりなオーディオシステムを組んでいる実績があります。
「N様」のカイエンは「BOSE」付車両との事でしたのでちょうどカイエンを作業中のFLUX、JBL共に視聴して頂きました。
自分の乗っている車だとわかりやすいですよね〜
ホント!「ありがたいリアクション」をして頂き大変うれしかったです。!!
勿論即決して頂きました。
お車が国産アルファードとゆうことで・・そうです。「ドア」にこだわってみました。音はこの「ドア」で決まる!!といっても過言ではありません
今回のシステムは
・ハイエンドデッドニング(サウンドダンピングコーティング+レアルシルト+STP+内張り)
・Fドア3way化
・FLUX MC361
・LAYERED SOUND 4CH
・メタルバッフル
etcです。
実はこのお車に時間を投入しておりました。
ドアだけでも結構時間がかかるんですよ
その分!!楽しんでいただけること間違いないですけどね
今度のBLOGでは改めて、「デッドニング」をご紹介&ご案内いたします。
好きな方は興味がある分野だと思います。そうじゃない方も見ていただければ納得できるはず!
ホントに「ドア」で決まりますよ!!SOUNDは
では途中ですがご紹介します。
まず、これが純正の状態・・・・
DSC_1738.JPG
DSC_1739.JPG
哀れです・・・・
悲しすぎます・・・・
言い過ぎか・・・・(笑)
DSC_1741.JPG
DSC_1743.JPG
DSC_1744.JPG
DSC_1758.JPG
DSC_1798 (2).JPG
DSC_1810.JPG
IMG_2101.JPG
この液状制振材は、リニアッモーターカー、新幹線などでも使用されているんですよ。なおかつ、密着性、温度、対候性、曲げなどにも柔軟に対応してくれるすごい奴なんです。
200〜500キロ走行であんなに車内が快適な裏側にはデッドニングがあるんです。
中からの音、外からの音・・・いろいろありますが、消せる周波数帯域と消えない帯域があります。
でも、消そうじゃありませんか!!
それ・・ノイズですよ!!
他にもタイヤハウス、下回りなどに塗ればロードノイズ低減。
バルクヘッドなどはエンジン音などにも有効です。
いろいろな使い道がりますよね。
皆さんもいろいろな使い道、施工方法を考えてみてはどうでしょうか?
何かあればご相談に乗ります。
今日はこの辺で。
渡部でした。