コンバンハーセキグチです
久々のブログ登場ですみません
最近GW前のラッシュと加工作業に捕らわれてまして、なかなかアップしてませんでした
皆様の連休前のクルマイジリと体調管理は大丈夫でしょうか
さてさて、すでにアップしているブログと大いにカブる要素満載ですが、最近の加工作業をパパッとご紹介します
DSC_2676.JPG
AstonMatin V8 Vantageに…
DSC_2663.JPG
Panasonic 電動ポップアップSDオンダッシュナビ CN-Z500Dを加工取付け〜
DSC_2666.JPG
1DINサイズより少し小ぶりのナビ本体は、シート後ろのスペースにボックス製作をして取付けてます
こちらはまだまだ駆け出しの加工作業ですので、実際にオーナー様にイジってもらってさらに改良を加えていく予定です
DSC_2645.JPG
BENTLEY Continental FlyingSpurには…
__ 2.JPG
センターコンソール後方の位置にリアモニターをパネル製作をしてインストール
映像は社外DVDチェンジャーと地デジチューナーを増設してリアモニターに入力してます
音声は純正メディアインターフェースのAUXにて車両スピーカーから出力可能です
現行フラスパも遂にイジれる時がきました
やっぱりリアシートエンターテイメントは欠かせないアイテムですね
DSC_2697.JPG
Mercedes-Benz S-classには…
DSC_2707.JPG
(キノウノブログニツヅキ…フカウラ…モットイイシャシントレナカッタノカ…)
今回初となる、bond plusオリジナルバックレストモニターパネルを製作して、リアモニターを取付けました
まだまだ謎多き車両ですが、バックレストモニターはいち早く取付け完成です
純正オプションのパッケージシステムはメーカー生産が追い付いてない状況みたいですが、bond plusではなんとか需要に応えられるようにしていきます
とまぁ、先日からアップされている車両達の加工作業に追われていたんですが、現在はBenz R129の加工作業をさせていただいております
__ 1.JPG
ナビ取付けやセキュリティ取付けに続きフロントスピーカーの交換も追加作業をいただきまして、今回大幅なグレードアップを遂げる予定です
取付けるスピーカーは、FOCAL K2 POWERシリーズの165KRX3
音質的に間違いない3wayスピーカーシステムですが、いかんせん純正スピーカーとは口径が同じでも奥行や埋め込み寸法などが全く違うのと、複雑な取付け方法をしている為、今回はインナーバッフルをいちから製作するのではなく、純正スピーカーアタッチメントを加工して純正位置に取付けていきます
スピーカーの重量だったりも純正スピーカーとは全く変わってきますので、強度確保や制振処理も施しての作業です
ご紹介させていただきました加工作業達は、施す車両や加工内容だったりをブログを見てくださった方やご来店いただいた方には、『よくやるねぇ〜』とか『恐ろしくないの』とかよく言われますが…
『恐ろしいに決まってるじゃないですか』って決まって答えている気がします
一見したら高級車相手や、R129など往年の人気車両では純正パーツ供給は終わっていたりする物もありますので、非常にリスキーな作業ですし言われて当然な感じですけどね
しかし、その滅多にプライベートでは触る事もできない車をイジる特別感と、bond plusに依頼してくれる期待感を裏切らないように全力でやらせてもらってます
そして、何よりの原動力は自分自身が『成長』を味わえる事ですかね
集中して苦戦して完成した加工作業になればなるほどレベルアップした気分になれますし
だからやめられないんだと思います
さっき見つけたんですがこのNIKEの動画(クリック!!!!!!)が物語ってます
(全然動画紹介している内容には関係なくてすみません)
ただ単に動画をアップしてみたかっただけだろと言われればそれまでなんですが…
一つの仕事の流れを非常にオーバーに言うと、自分の脳内はこんな感じです
ただ単にオイシイとこ取りなだけやないかと言われればそれまでですが…
と、言うわけで無理矢理閉めに入りますが、これからもバンバン特別な作業をお持ちしております
ご自身の愛車のグレードアップと共に、僕らスタッフの成長を手助けしてくれる方からのご依頼を心よりお待ちしております

ではでは、本日はこの辺で
ジョニーでしたー