こんばんは
深浦です
本日は題名通り大人気のW176のスピーカー交換をご紹介します
Aクラスは大人気なのにスピーカー交換をやってくれるお店が少ないんですよね
でもPLUSはサクッとやっちゃいます
Aクラスにお乗りのオーナー様
必見ですよ
それではこちらのお車のスピーカー交換しちゃいます
thm2659_DSC_1696.jpg
まずは内張りをばらしていきます
__ 2.JPG
やっす〜い感じのスピーカーが登場しましたね(笑)
そして交換してくれるお店が少ない理由はこちら
__ 1.JPG
えっなにがって思うかもしれませんが、よく見てみてください
普通ならスピーカーを固定しているはずの、ボルトやビスがついていないんです
これが理由でスピーカー交換だけなのに大掛かりな作業になってしまい、断るお店が多いんです
でもそこはPLUSの腕の見せ所
サクっとスピーカーをバラし、交換するスピーカーに合わせてインナーバッフルを製作します
__ 3.JPG
そして車体側にも加工をほどこしてバッフルを装着
4.JPG
メインのスピーカーを取り付けて・・
5.JPG
音が散らばらないようスポンジを巻いて・・
6.JPG
はい完成です
スピーカー交換だけでした1日のお預かりで作業完了できますので、純正のこもった音に不満をおもちのオーナー様はPLUSまでご連絡ください
スピーカーを替えるだけでも車内の空間がめっきり変わりますよ
それでは皆様のお問い合わせお待ちしております
以上、深浦でした〜