こんばんわ 渡部です
今日のPLUSです!
相変わらず若いスタッフがGW休暇中です・・・
親父2人はキツイデスね(笑)北出には「シニア」なんて言われる始末ですYO(怒)
出社したら鼻フックですね・・・・
yjimageCA1Q7UFI.jpg
さあ!!今日はTVキャンセラー取り付けのEVOQUEと低ダストパットお取付のA3をご紹介!
他にもありましたが写真撮るの忘れておりました
定番となりましたEVOGUE TVキャンセラー!! 購入されたい客様はまず!!お問い合わせください。
定番セットをお勧めしております。ドラレコ、レーダー、TVキャンセラー セットならお得ですよ!!
プラス!ケイタイホルダーや充電器なども「すっきり」させたいですよね〜
配線が、ベロベロ見えてたら良い車が台無しですよ!
車両購入の際は是非ともご相談くださいね!
IMG_3380.JPG
IMG_3381.JPG
たとえば!!不具合やディーラー点検などでどーしても外す必要があっても工具いらずでジャンパー出来ます。
IMG_3382.JPG
新車のA3!! とてもスタイリッシュでかっこいいですね!
IMG_3374.JPG
でも!純正パットのダスト量はハンパないんです!!
社外のカッコイイホイールを付けてもダストに侵される前に交換しましょう!
これも車両購入時には必須ですよね!!
IMG_3375.JPG
話は変わりますが私はオープンカーが大好きです。
ホント!いきなりですね(笑)・・・・
知ってました?
「ガルウイング」の意味
こんな機会ですが紹介しちゃいます!!
まず、「ガル」ですが、カモメを意味してるんですよ。
kamome.jpg
ほら!!そっくりでしょ!!
出ろりあん.jpg
なので「ガルウイング」はこの形状しかさしません!!
知ってました?
ガル.JPG
じゃあ〜・・ランボは「ガル」じゃないの???
そうなんです。「ガル」じゃないんですよ。
「シザー」っていいます。
まあ、「はさみ」ですよね。 形状もそうですが、構造が似ているからそう呼ばれてます。
シザース.jpg
その他エンツォや、SLRマクラーレンなどは
「バタフライ」って言います。
バタフライ.jpg
バタフライ.jpg
聞いたこと無いのものでも「ディヘドラル」や「ラプター」なんてのもあるんですよ!!
「ディヘドラル」ですが、ヒンジはスカットル部のみで、Aピラー上部にはない形状の物を指し、マクラーレンの「MP4」や「P1」だそうです。
MP4.jpg
中でも「ラプター」は特殊も特殊!!
すごい開き方をするんです!
「ラプター」の意味は猛禽類(鷲、鷹、ハヤブサ、ハゲワシ、コンドル)など・・
今ドラマでやってる「モズ」なんかも入ってるんですよ。
スウェーデンのスーパーカー!!
「ケーニッグセグ」しかありません。
ラプタ.jpg
とまあ、余談ですがこんな車もあったんですねぇ〜
勉強になった感じがあれば今日のBLOGは「よっしゃー」ッテ感じで(笑)
今日はこの辺で!!
渡部でした