こんばんは
深浦です
関東はもう間もなく梅雨入りらしいです
北海道は関東と比べると湿度が低いので、湿気には僕慣れてないんです(笑)
一年を通してこの時期が一番苦手です
でもジメジメに耐えながら完成させたお車をご紹介します
こちら
DSC_3062.JPG
題名の通りW221 Sクラスです
TVキャンセラー、地デジチューナー、IPODケーブル、バックレストモニター取付で作業させていただきました
DSC_0001.JPG
純正のTVがアナログだったため地デジチューナーを追加して地デジを視聴可能にしました
そして通常なら地デジのフィルムアンテナはフロントガラスに貼り付けるんですが、Sクラスは特殊なガラスを使っている為、電波を通しづらいんです
なので・・・
DSC_3064.JPG
ラジエーターグリル内にロッドアンテナを設置し、受信不良の心配も解消です
(この深浦って人写真撮るの下手)
DSC_0003.JPG
IPODケーブルは操作性を考えて、センターコンソール脇からケーブルのみを出して取付ました
DSC_0005.JPG
グローフBOX内の外部入力にAVセレクターを使用して入力していますので・・・
DSC_0004.JPG
楽々IPOD画面に切り替えられます
そしてリアモニターです
DSC_0006.JPG
AVセレクターからの映像を直接入れてますので、もちろん地デジ、IPOD両方視聴可能です
DSC_0007.JPG
今回はリアモニターはステーで取付しました
見る人によって角度を変えれたりで便利なんです
そしてなによりお値段がリーズナブル
最後は・・・
DSC_0008.JPG
なにこのスイッチって感じですよね(笑)
こちらはTVキャンセラーのON、OFFスイッチです
外部入力だと走行中に制限がかかってしまうため、TVキャンセラーで快適な走行ができるようになります
これで車に乗る楽しみが増えましたね
以上、深浦でした〜