こんばんは
深浦です
晴れの日が続いた週末をいかがお過ごしだったでしょうか??
といってもまだ梅雨の中休み
油断せずにいきましょう(笑)
本日も大忙しでピット内のお車ががらっと入れ替わりましたのでご紹介します
まずはこちら
DSC_0101.JPG
トヨタ シエナです
plusでは何気に入庫率が高いんですよね
スピーカー交換、デッドニング、サブウーファー、アンプ取付で作業中です
早速内張りをばらしていき・・・
DSC_0097.JPG
デッドニングをするために透明なサービスホールカバーを剥がしていきます
そしてサービスホールカバーを剥がした後に必ず残るのがこれ
DSC_0098.JPG
車内に雨水などがはいってこないよう、密閉性を高めるために使われているブチルなんですが、ブチルが残っているとデッドニング材がうまく張り付いてくれません
なので完全に除去するんですが、夏場は柔らかくなって伸びたりで結構大変なんです
ブチルを除去し終わったら、ペタペタとサービスホールを埋めていき・・・
DSC_0100.JPG
ひとまず完成
DSC_0099.JPG
こちらでは北出さんがインナーバッフルを製作中です
次は・・・
DSC_0106.JPG
マセラティ グランツーリズモです
いつもお世話になっているF様のお車です
今回はエアロパーツ取付やマフラー加工、ハンドル加工で入庫中です
DSC_0103.JPG
DSC_0104.JPG
なにやらマスキングテープが沢山貼られていますね
このマスキングテープに色の指定や素材、パーツの指定などが書かれています
こうやってオーナー様の拘りをお車に反映していくのがplusの仕事です
DSC_0102.JPG
ハンドル周りにも沢山の拘りが
お時間はかかりますがどうなるか楽しみな一台ですね
最後は・・・
DSC_0105.JPG
ベントレー コンチナンタルGTです
めずらしいカブリオレの入庫です
こちらは以前ブログで終了予告した楽ナビタッチパネル埋め込みでの作業です
お客様が「割高になってもどうしてもやりたい」とのことで、楽ナビを何とか探し出し施工させていただくことになりました
でも、本当にもう厳しいかも・・・(笑)
どのお車も完成しましたらご紹介しますね
以上、深浦でした〜