こんばんは北出です。
本日は長らくお預かりしておりましたK様のFerrari カリフォルニアが納車になりましたのでご紹介
DSC_0139.JPG
今回の作業内容は…
・carrozzeria サイバーナビAVIC-VH0099S
・フロント&サイドカメラ左右取付
・マルチカメラスプリッター取付
・オーディオフェイスパネル&スイッチBOX製作
・フロントスピーカー交換
・オリジナルバッフル製作
・ドアデッドニング
・アンプ&サブウーファー取付
・アンプラック&ウーファーBOX製作
・レイヤードサウンド取付
というかなり濃い内容の作業をやらせて頂きました
それでは順にご紹介していきます
まずはナビ
DSC_0150.JPG
1DIN+1DINのインダッシュナビをフェイスパネルをオリジナルで製作してインストールしました。
純正のFerrariロゴを流用してありますので見た目もバッチリです
DSC_0140.JPG
お次はカメラ
DSC_0116.JPG
フロントカメラは前回ブログでご紹介した位置でダメだしをくらいましたので(笑)位置変更しました。
分かり難いですが跳ね馬の上に付いています
thm4020_DSC_0080.jpg
サイドカメラは左右ともミラーに埋め込みタイプのものお使用しました。
そして元々付いていたバックカメラも合わせてマルチカメラスプリッターを使用すると…
DSC_0129.JPG
DSC_0134.JPG
このように色々な合成映像を表示できるのです
また設定でハザード&ウィンカー連動でカメラ映像を強制的に表示させる事も可能です
フロントスピーカー交換は…
DSC_0001.JPG
FOCALの2Wayスピーカー 165KRX2をインストール
純正と比べて見ますと
IMG_0929[1]
マグネットの大きさが全然違います
IMG_0928[1]
バッフルを製作して取り付けて
DSC_0096.JPG
ドアをデッドニングして完成です
ツィーターは純正位置に取り付けてあります
そしてウーファー&アンプ!
DSC_0141.JPG
ウーファーはグランドゼロの8インチサブウーファーをBOXを製作してトランクスルー部分に取り付けました。
勿論リアシートも問題無く折り畳めます
DSC_0142.JPG
ウーファーの後のトランクスペースには
DSC_0145.JPG
JLの5chパワーアンプ XD1000が鎮座しています
渡部氏の絶妙な採寸&製作によりトランクカバーやハードトップにも一切干渉させずにトランクスペースの犠牲も最小限に留めてあります
DSC_0111.JPG
パワーアンプはフロント2Wayシステムをマルチで鳴らし、サブウーファーにも出力しています
そして忘れるところだった(笑)レイヤードサウンド
DSC_0107.JPG
オープンカーのため取り付けスペースが全然なく、Aピラーの際に取り付けました。
これを付ける事によって音場がグンっと引き上がりますよ〜
レイヤードサウンドのスイッチはBOXを製作して取り付けました。
DSC_0149.JPG
上の黒色のスイッチ二つはカメラ切り替え用になります
その他にもDSRCやiPodケーブル、クルーズスカウターユニットなどがあるのですが長くなりますので主要なものだけをご紹介させて頂きました
カリフォルニアでここまでオーディオ関係で弄る方は中々いないのでは無いでしょうか
中身はもう余りやる事が無くなってしまったので次は外見のイメチェンをお待ちしております(笑)