こんばんは北出です。
本日ご紹介するのはBMW F02 Active Hybridにインターフェース、地デジ、TVキャンセラーのお取り付け
DSC_0001.JPG
BMWにお乗りの方なら分かると思いますが純正地デジは受信感度が悪い!
って事で今回社外地デジを付ける事になりました
DSC_0002.JPG
インターフェースを使い純正モニターに映像を入力します。
やはり社外地デジだと屋内でもフルセグをしっかりと受信しますね
DSC_0007.JPG
画像では分かり難いとは思いますがグリル内に2ch分のロッドアンテナを仕込んであります
7シリーズは電波が通りにくいガラスを採用していますので、普通の付け方だと受信感度が弱くなってしまうんです
残り2ch分はフロントガラスの電波を通す箇所に貼ってあります
画面やチャンネルの切り替えはi-driveで操作をするか…
DSC_0004.JPG
純正オーディオの8番ボタンを押せば画面とAUXの切り替えを同時に行えます
DSC_0003.JPG
純正AUXはa/tackさんのデュアルAUXを使用しておりますので見た目もスッキリです
DSC_0005.JPG
TVキャンセラーも装着しましたので走行中もDVDやナビの操作が可能です
DSC_0006.JPG
BMWにお乗りで純正地デジの受信感度にお困りの方はお気軽にご相談ください