こんばんは
深浦です
本日の出来事なんですが、そろそろ代車のA3のタイヤが減ってきたので新品に交換しよーって流れになったわけなんですが、タイヤの組み換えを16インチだし余裕でしょって事で僕が組み換えをしたんです
それが失敗でしたね
何年ぶりかのタイヤの組み換えでタイヤチェンジャーの操作もぎこちなく、plusでは手先の作業がおおいため、体が全く動かない
汗ダラダラでやっとのおもいで組み換え完了しました(笑)
本当に体をもっと動かさなきゃやばいと痛感した一日でした(笑)
そしてplusの今日の作業は・・・
DSC_0210.JPG
内装パーツがすべて取り外されたデモカーのMINIです
ルーフライニングの張り替えや、フロア、ルーフのデッドニングのためすべて取り外しています
DSC_0212.JPG
外してみると結構な部品点数ですね
そして何もないうちに通しちゃおってことで、オーディオではかなり重要な電源ケーブルをエンジンルームのバッテリーから、ラゲッジルームまでの通線作業です
DSC_0211.JPG
赤いのが電源ケーブルなんですが・・・
DSC_0209.JPG
極太です
フロアカーペットの下を通すと激しくもっこりしちゃうくらい(笑)
でも今回製作するMINIにはこれくらいの太さじゃないと供給する電源が足りなくなってしまうんです
使用するスピーカーやパーツも一通りそろいました
DSC_0215.JPG
こちらはスピーカーやアンプ、プロセッサー達です
インストール時にまた詳細をご紹介していきます
DSC_0214.JPG
これが今回使用するインターフェイスです
純正のモニターをタッチパネル化し、ポケットWi-Fiやスマホのテザリング機能を介して車のモニターでインターネット機能が使用できるようになります
車に小さいパソコンを積んじゃうイメージですね
こちらのインターフェイスはまだ発売されてないんですが、店長の関口さんのメーカーへの圧力の末、入手に成功しました(笑)
今月中には完成予定なので、完成後はいつでも触って見れるようになりますので、その際は是非plusにお立ち寄りください
以上、深浦でした〜