こんばんは
深浦です
昨晩の雨、風はすごかったですね
あまり気にせず寝ていたんですが・・(笑)
朝出勤する時に家からでると落ち葉の量にビックリ
店の前も落ち葉がすごく今年初の落ち葉掃除から一日がスタートしました
さてさて今日の作業は・・・
こちら
DSC_0221.JPG
ボンドミニのブログにたびたび登場しているデモカーのMINIです
今plusのショールームで作業してるのとは別のデモカーのMINIです
こちらはA、B、Cピラー、ルーフライニング交換、ボンドミニで開発したJBLトレードインスピーカーの取付作業です
早速作業前のピラーとルーフライニングの写真を撮り忘れたのでイメージです(笑)
F56_cooper_10_interior_gallery_720.jpg
ピラーから上がグレーでなんともアンバランスな感じだったんです
それを黒で統一することで・・・
DSC_0220.JPG
かっこよさ倍増
落ち着いた雰囲気になりまとまりがでますね
今回は純正の黒のピラー、ルーフライニングを使用しましたが、もちろんレーザーやアルカンターラで仕上げることもできますのでご相談くださいね
お次はスピーカー
リアスピーカーからの交換です
DSC_0210.JPG
リアシートの座面、内張りなど外してやっとリアスピーカーとご対面です
ここまでくると配線にギボシ端子をつけ、スピーカーを入れ替えるだけなのでサクッと完了です
DSC_0211.JPG
リアスピーカーはJBLのコアキシャルを装着しました
そしてシート下サブウーファーです
DSC_0214.JPG
シート下のスピーカーはシートを外さなくても作業はできるんですが、確実な作業、ワイヤリングのためシートを取り外して作業します
plusでは外せるものは極力外しての確実な作業を心がけています
DSC_0215.JPG
スピーカー交換後は純正のスピーカーカバーははまらなくなるので、付属のスピーカーカバーを装着します
そしてシートをつけると・・・
DSC_0219.JPG
シート下スピーカー交換後はいつもシートレールとスピーカーのクリアランスに、おぉぉってなります(笑)
明日はドアスピーカーの交換をしていきます
以上、深浦でした〜