こんばんは北出です。
本日ご紹介するのはPorsche 958カイエンにフリップダウンモニターのお取り付け
bhl 014.jpg
いつもお世話になっております常連様のお車で、作業したのは先日なのですが…
完成写真を撮り忘れていたのです
本日、偶然にも入庫していたので激写させて頂きました
完成写真はこちら
bhl 016.jpg
bhl 013.jpg
写真で見るとあまり大きく見えませんが実際は結構大きいです
今回はALPINEのTMH-RM4200Bを取り付けました
z_TMH-RM4200B.jpg
今まで付けていたのは大体が10型がメインだったのですが
新たに11.4型がラインナップに加わりました
1インチちょっとの差ですが明らかに大きくなりましたね
さらに大きくなると重くもなる訳で、いつもより頑丈に取り付けしました
bhl 018.jpg
bhl 017.jpg
分りづらいかもしれませんが純正のフレームに固定&もう1本別で柱を通してあるので
重くなったフリップダウンモニターもしっかりと固定されています。
サンルーフ付き車はクリアランスがギリギリでちょっと大変です
そして新しくなったモニターは配線のコネクターが大きい為、そのままだと内装がモッコリしてしまいます
勿論そんなことにならない様に加工しています
bhl 015.jpg
サンルーフを動かしても何の問題もありませんよ
サンルーフ付き車や他店で断られたお車でもフリップダウンモニターならbond plusにお任せください