こんばんは
深浦です
日付が変わってからのブログ更新は久しぶりです(笑)
1月は若干落ち着き気味だったのでやっと今年のエンジンがかかってきました
そんなplusは加工加工加工となっています
まずはこちらのお車からご紹介します
DSC_0351.JPG
アバルト500です
ドアスピーカーのアウター加工で作業させていただきました
まず純正のドアです
DSC_0334.JPG
純正のスピーカー位置をアウター加工していきます
早速内張り加工、バッフルを製作し仮合わせです
DSC_0338.JPG
立ち上げてきたバッフルとスピーカーグリルの大きさが違うので・・・
DSC_0339.JPG
パテで空いた隙間を埋めていきます
その後パテを成型し生地を巻き、スピーカーを取り付けて完成
DSC_0352.JPG
DSC_0353.JPG
内装に赤が使われていることから赤のアルカンターラで仕上げました
そして今回インストールしたスピーカーはaudison AV K6
アウターにすることによってさえぎるものがなくなりクリアな音質になりました
お次はこちら
DSC_0257 (4).JPG
何度かブログでもご紹介しているBMW E38です
こちらのお車もドア、リアトレイのスピーカーをアウター加工させていただきました
まずはドアです
DSC_0354.JPG
今回はできるだけ純正のイメージを崩さないようにのアウター加工でした
作業をした関口さんも納得の仕上がりです(笑)
DSC_0355.JPG
スピーカーは純正に近づけるため固定しているビスが見えないよう化粧パネルをかぶせています
DSC_0356.JPG
そしてスピーカーの回りだけを加工するとどうしてもやった感がでてしまうためドアポケットの回りのパネルも広範囲で製作しています
その甲斐あって純正のイメージは崩れていませんね
そしてリアトレイ
DSC_0358.JPG
DSC_0359.JPG
リアシートのヘッドレスト裏にパネルを製作してアウターでインストールしました
やっぱりアウター加工をすると音も聴いてて気持ちよく鳴ってくれますね
もちろん純正のスピーカーグリル内にしっかり収めるスピカー交換も得意としていますのでまずは相談、お見積りからでもお気軽にお問い合わせください
お待ちしております
以上、深浦でした〜