こんばんは
深浦です
本日ご紹介するお車はなんだかんだでplus初入庫のお車です
こちら
DSC_0390.JPG
DSC_0377.JPG
まだ走行距離2ケタのPorsche 991 GT3です
こちらのGT3には2DINオーディオユニット、バックカメラ、ドライブレコーダーのお取付です
早速純正ナビを外し配線作業をしていきます
DSC_0379.JPG
内装はレーザー×アルカンターラで跡がつきやすいので、マスキングなどで保護しながら慎重に作業していきます
そしてバックカメラ
DSC_0381.JPG
991は比較的バックカメラの配線などがしやすいイメージだったんですが・・・
DSC_0380.JPG
GT3にはカーボンのカバーやら電動ファンやらがあり配線がしづらくなってました(笑)
それでも全然問題ありません
配線作業が全部終わったらメインユニットを取付て完成
DSC_0383.JPG
快適なドライブには欠かせない必須アイテムのiPodケーブルもグローブBOXにインストール
DSC_0384.JPG
広範囲を見渡せるバックカメラで大切なお車を死角の障害物に接触させる危険性も回避です
DSC_0388.JPG
ドライブレコーダーはユピテルDRY-WiFi20dを装着
万が一の不慮の事故にも安心ですね
GT3もお任せください
お次は・・・
DSC_0315.JPG
サイバーナビ取付のMINI JCWです
MINIのナビ取付は・・・
DSC_0306.JPG
まずひたすらバラします(笑)
ネジの本数と外す部品点数はMINIがダントツでおおいです
ばらしたあとはキットを使っての取付なのでサクサクっと作業を進めて・・・
DSC_0312.JPG
DSC_0313.JPG
センターパネル下部に取り付けてあったETCもグローブBOXに移設しました
DSC_0314.JPG
MINIは2DINナビももちろん取付可能ですが2DINタイプだとどうしても視点が下方向なってしまうので、1DIN+1DINのインダッシュタイプのナビをおすすめします
機種や金額は一度ご相談くださいね
以上、深浦でした〜