こんばんは北出です。

本日ご紹介するのはAudi RS6にリアモニター、ミラーリングインターフェース、DVDチェンジャーのお取り付け
IMG_1372.JPG
今回のメインはリアモニター
bond plusならバックレストモニターってのが定番なんですが
RS6はスポーツシートの為にバックレストカバーを付ける場合に加工をしなければいけません
crsm0000000000.jpg
お客様はなるべく元に戻せるようにしたいとのこと
そこで今回はセンターコンソール後ろに付けることになりました
完成後↓
IMG_1371.JPG
エアコンの吹き出し口を片方潰し、そこにステーを取り付けました。
吹き出し口は元に戻せるようにしてりますので使わなくなっても大丈夫です
モニターはALPINEの8インチモニター PKG-M800SCになります。
IMG_1370.JPG
フレキシブルのステーを使っいますので位置調整も自由自在です
リアモニターでは純正の地デジの他に純正外部入力の映像が楽しめます
その他はiPhone用のホルダーを取り付けてミラーリング用にケーブルも配置しました。
IMG_1366.JPG
肝心のミラーリングの写真が無いですが、ちゃんとできます
ちなみにLightningケーブルを繋ぐときに、普通はこれ↓
large-508e940e46d50.jpg
だけを使うことが多いと思いますが
どうしても嵩張ってしまうので延長ケーブルを使うのです。
しかしApple純正ではLightningケーブルの延長ケーブルたるものが無いんです
社外品(ちゃんとしたメーカー品)で「使えます」と書いてあっても動作が不安定だったり使えなかったりすることが多いのです
そこでオススメなのがこちらのCableJiveのDock Extenderです
LDOCKX-6B-CONNECTORS-6-X-4__97074_zoom.jpg
もし良い延長ケーブルをお探しの方がいましたらお試しあれ
ただ、Amazonで売られていますがすぐに売り切れてしまいます
ハナシが逸れてしまいましたが…
DVDチェンジャーをグローブBOX内に収納
IMG_1367.JPG
外部入力で視聴可能です
IMG_1369.JPG
上記のiPhoneとDVDチェンジャーの映像はリアモニターでも楽しめます
RS6以外でもAudiでしたら同じ様なシステムが可能ですので詳しくはお問い合わせください
H様 この度はありがとうございました
納車時バタバタして申し訳ございません。次のお車お待ちしております