こんばんはチャーハンです
さて本日ご紹介させて頂くのはこちら
BMW F30 320d
DSC_0749.JPG
こちらのお車のフロントスピーカーをグラウンドゼロ GZNM 80QSに交換させていただきました
DSC_0738.JPG
左がGZNM 80QSで右が純正です
パッと見サイズは小さくなりますがGZNM 80QSはハンドメイドのドイツ製
DSC_0740.JPG
純正とは造りが段違いレベルが違います
最近の車はどのメーカーもコスト削減でスピーカーにお金をかけないですからね
DSC_0742.JPG
DSC_0744.JPG
ドア内張りを外して…
DSC_0739.JPG
取付アタッチメントを作って装着すれば完了
DSC_0747.JPG
内張りを元に戻せば見た目も全く変わりません
DSC_0750.JPG
そして、取り付け後早速試聴しましたが
純正ではもっさりとこもったようなボーカルの音が、交換後はくっきりクリアに聞き取れるようになり明らかな変化を体感できました
純正の音にご不満の方はスピーカー交換からご検討されてみては
それでは本日はこの辺で