こんばんはピーターです

 

さて本日はコチラの商品のご紹介

 

どっちかて言うと一般向けというより業者さん向け?のUSB-AUXアダプターです。

 

 

 

 

最近の輸入車はAUX入力がほぼ搭載されておらず、車種によっては地デジ観れないCD聴けないDVD観れないなんてこともあります。

車もデジタル化がどんどん進んでいる証拠でもありますね日本でもテレビ離れの加速、動画ストリーミングサービスの普及が進んではいます(僕もネットフリックスとかアマゾンプライムビデオとか観てます)が、車内のエンターテイメントにおいては未だテレビ、DVDの需要があります

輸入車に社外の地デジチューナーやDVDプレイヤーを付ける時、車両に外部入力がない場合にはインターフェイスを使えば映像を純正モニターに映せるのですが、音声はFMモジュレーターを使って出していました。基本的にはFMの配線に直接割り込ませるので音も結構クリアなんですが、車種によっては相性がすこぶる悪くノイズがすごい目立ったりすることもあります。

ただ最近の車にはAUXがない代わりにUSB入力はほぼ搭載されています。

思ったより前置きが長くなりましたが、ここで今回ご紹介するUSB-AUXアダプターの登場です

 

地デジやDVDのRCA出力をこのアダプターに挿して反対側のUSB端子を車両のUSB入力に繋げば、アナログ音声からデジタル音声に変換してきれいに音が出せるのです。いえーい

やっぱりほぼ業者向けみたいな商品ですが一応商品定価は¥18,000-税別です。業販はお問い合わせ下さい

 

では今日はこのへんで