コンバンハーセキグチです

 

おっまたお前の登場かさてはいつもサボッてばっかで社長に怒られてはじめやがったなざまぁみろ

 

って思ったそこのアナタ

大正解

じゃなくて率先してやってます本当だよ~

実は怒られても気にしないほど前向き(向こう見ず)な男、関口です

 

さてさて冗談はやめて、今宵は現行モデルの車種も勿論ですが、販売開始から数年を迎えぼちぼち車検だべ~ってゆーベンツにお乗りの方へ新たなご提案

 

特に数年前からベンツの様々な車種に搭載されているエンターテイメントシステムの『COMAND SYSTEM NTG4.5&NTG4.7&NTG5Star1』が付いている方

 

厳密に言うとメインユニットの仕様によりモデルが異なるんですが、ざっくり説明すると…

NTG4.5は主にW212,W166,R172といった車種で、モニターがダッシュボードに埋め込まれている車種です

 

254

 

こんな感じのやつがNTG4.5デス

NTG4.7はダッシュボード上にオンダッシュ7インチモニターが付いている、W176やW246やW463などの車種です

 

こんなんがNTG4.7

最後にNTG5Star1はNTG4.7のようなオンダッシュモニターで、マイナーチェンジなどにより7インチから8インチサイズになったW176,W166,W463などの車種です

分かりづらいかもですがこんな感じのやつです

 

ちなみにNTG4.7の7インチモニターサイズを8インチモニター化にしつつ、社外AV機器の映像が観られるbond plusオリジナル8インチモニターは以前より大人気商品ですが…(下記専用URLをチェック!)

http://www.hosokawa.co.jp/bond-plus/campaign/8inchmonitor/

 

今回はもっと大胆かつ快適なインストールです

ハイッいきなり完成です

 

このお車はGLクラスですので、もともとの純正COMAND SYSTEMはNTG4.5ってやつでした

純正ヘッドユニット部分にALPINE製8インチナビゲーションを埋め込み加工してフェイスパネルを製作してスマートにインストール

純正モニターに表示されているのはALPINEナビのオーディオソース(CD)画面です

そしてシガーソケット付近には純正ヘッドユニット下にあったハザードスイッチなどをこれまたパネルを製作してスマートにインストール

いい感じではないですか

このようにbond plusでは、普通できないだろってゆー各COMAND SYSTEM搭載車種でも社外インダッシュナビ加工ができちゃうんですね~

 

今回のように車種制限ありますが、最大8インチサイズまでの社外ナビを加工取付できます

他にも7インチ2DINサイズや7インチワイド2DINサイズ、1DINサイズといった様々なサイズでのご提案が可能です

 

勿論、純正画面を社外ナビに入力したり、反対に社外ナビのAVソース映像を純正モニターに入力したりもできますので、地図見ながらTV見たりなんて助手席の方を飽きさせない仕様にできちゃいます

 

そろそろナビ更新しないと道路わかんないな~って方や、そもそも純正ナビオーディオが使いづらいし音悪いねんって方、助手席に座ったパートナーがすぐ寝ちゃって寂しいって方にはもってこいのインストールではないでしょうか

これさえやっちゃえば後々にオーディオカスタムしたり、リアエンターテイメントを充実させたりなんかも簡単にできちゃいますヨ

 

ご自慢の愛車を教えていただければ、それに対して最適なシステムをご提案させていただきますのでまずはお問い合わせ下さい

これからお車をご購入予定だったり、今持ってるナビ付かないかな~て考えてたり、こんなん待ってました~って方からのご相談を首を長くしてお待ちしております

 

ではでは本日はこの辺でセキグチでした