コンバンハーセキグチです

 

12月を迎え師走突入ってコトで、bond plusではいつになく慌ただしく動いております

新年を清々しく迎える為にも今のうちに自慢の愛車をカスタムするをお忘れなく~

 

ってなワケで本日は、bond plusで流行ってるこんなカスタムをご紹介

 

 

激マブのTESLA MODEL Xです

BOND SHOP URAWAにてステルスラッピングとBC FORGEDのホイールカスタムなどなどエクステリア関係をイジリにイジッたモデルXですが、bond plusでは…

 

 

ミラーモニターを使って、外部機器の映像を映し出してTVやDVD、iPhoneミラーリング施工やレイヤードサウンドやサブウーファーの取付けなどなど盛りだくさんの施工を行いました

 

ミラーモニターは、フルサイズ映像出力以外にも様々な画面サイズが選択可能なので、半分ミラー、半分モニターなんて使い方もできます

室内空間がめちゃくちゃ広くスッキリした印象のモデルXにミラーモニターはオススメです

 

その、ミラーモニターの奥には…

Yupiteruの指定店専用ドライブレコーダー、SN-TW80dを施工してます

前後カメラを備えて専用アプリで様々な設定や録画した映像の閲覧や編集ができる最先端のドラレコですね

そして、運転席の純正サイドカメラ用モニターが付いている上部に、これまたYupiteruのレーダー探知機、Z290Csdのモニターをこれまたさりげなく施工してます

 

DVDプレーヤーはお決まりのドデカ純正モニター下の小物入れスペースにスマートにインストール

DVDプレーヤー左に見えるダイヤルはレイヤードサウンドから発売している+Cって言うサブウーファーのコントローラーです

 

今回の施工では、ミラーモニター、ドライブレコーダー、TVチューナーのアンテナ、レーダー探知機の受信部など細かいパーツやら配線やらがルーフをつたってダッシュボードへ向かっています

 

で、このモデルXの特長とも言える、めちゃめちゃデカイフロントガラスがこの通線には非常に厄介なんですね…

今回は、ミラーモニターとドライブレコーダーの配線が、ルームミラーからつたってくるワケなんですが、ガラスがながーいせいで隠しようがない

で、ヒントを得たのが家によく使われる電気配線を安全に目立たないように隠すカバーです

これをチョイと加工して純正のセンサーの配線やらがつたっているカバーの脇に施工すれば、全く目立たず配線を収納して通線できます

bond plusでは日々こんなたわいのない事を考えながら、いかに純正っぽく、後付け感がないように社外品を取付けるかを第一に施工してます

 

最先端のクルマであるテスラですので、一見カスタムの印象がないかもしれませんが、純正状態ではせっかくの広くて安全な空間なのに時間をもてあそぶ仕様です

そんなテスラをイジりたーいってオーナー様が実は多いんですね

だから流行る実はbond plusではけっこうな入庫台数と実績があったりします

 

今回はフロントシートをメインにカスタムさせていただきましたが、リアエンターテイメントカスタムも非常にオススメです

気になる方は是非ともbond plusにお問い合わせ下さい

 

最後にこの場を借りて、今回ご紹介した施工を全て任せてくださったオーナーのY兄さん

これからもブイブイ言わせて僕らやご家族を楽しませてくださいね~

 

ではでは、本日はこの辺でセキグチでしたー