こんばんは。大川です

このあいだ、18歳、大学1年生の息子2人がそろって車の教習所を卒業しました。

2人ともなかなかセンスがよい方なのか、ほとんど実技はオーバーせずに順調に卒業。

でも学科がどうも苦手らしく、何回も受けてやっと合格していました

親に似て、どうも座学等は苦手なようです

でも自分は教習所を卒業したら、すぐにでも運転したかったので、翌日には朝早く試験場に行って

試験を受けたものでしたが、現代の子はどうも運転に興味がないようで、試験場に行くのは年末との事です

 

そんな話はさておき、本日はユピテルさんよりレーダー探知機の新商品が発売となりますのでご紹介させて頂きます。

モデルは...

Z828DRという従来発売されていたレーザー+ドライブレコーダーモデルZ820DRの後継にあたります。

何が変わったかというと、、、

①レーザー&レーダー探知機

820DRでは装備されていなかったいまや定番となった移動式オービスなどを警告してくれるレーザー光の受光方式に対応。レンズは「エスフェリックレンズ」を採用!

従来より探知距離が3倍にまで向上しています!

②リアカメラ増設可能なドライブレコーダー同梱。

フロントカメラには夜も鮮明に記録してくれる「STAVISレンズ」を搭載!

Z820DRでは装着できなかったリアカメラもオプションで取り付け可能です!

③駐車記録機能標準搭載

ユピテルのドライブレコーダーといえば駐車監視機能はほとんどオプションとなりますが、新しいモデルは車両バッテリーから電源供給する駐車監視機能が標準装備となります。

 

オールインワンモデルといえば今まではちょっと高額なZ830DRのみでしたが、リアカメラは必要ないけど駐車監視機能付きのドラレコとレーダー式レーダー探知機が欲しかった方にはピッタリの商品となります。

価格は63,000円(税別、取付工賃別)となります。

 

取付ご相談のお問い合わせをお待ちしております!