こんばんは、奈良岡です。

最近、ラジコンをまた始めました。

 

 

俗に言う「ラジドリ」ってやつです。

実車でドリフトはいろいろと大変だったので、もっと経済的にも遊びやすいラジドリを始めてみました。

昔は、ラジコンというと、外で走らせてるイメージでしたが、ドリフトは室内でタイルやカーペットの上で滑らせて遊びます。

まだ初めて2回目でしたが、車づくりと操作の両方で進歩があったので、平日昼間だとサーキットも空いてるので、密を避けつつ、楽しみたいと思います。

 

 

さて、本日の作業は、ベンツEQCにZ828DRの取り付けになります。

ベンツの電気自動車が入庫とは、いよいよ電気自動車の時代でしょうか?

 

 

 

YupiteruのZ828DRはドラレコレーダーのセット品ですので

別々で購入するより機能が使いやすくお得です。

 

 

ダッシュボードの素材が特殊でしたので、オンダッシュではなくガラス面に取り付けました。

 

 

レーザー受光部とカメラは助手席側の上部に取り付け。

運転席側から見て、気にならない位置での取り付けとなりました。

 

 

画面のSWITCHをタッチすれば、レコーダーの画面に切り替わります。

再生も本体のタッチメニューで動画を再生することもできます。

 

 

 

新しい電気自動車でしたが、bondplusの知識と経験で問題なく取り付けられました。

ナビゲーションシステム・MBUXも他車種と類似しているので、インターフェイスなどもひと手間加えれば取り付けできそうですね。

 

これからも新型車種の入庫があれば、いろいろとトライしていきたいと思います。

 

取り付け等のお問い合わせ、お待ちしております。

 

以上、奈良岡でした。