こんばんは、奈良岡です。

 

本日ご紹介する作業は、スズキ・ジムニーに

カロッツェリアの楽ナビ AVIC-RQ911を取り付けました。

 

 

 

こちらに9インチのナビを取り付けました。

ジムニー専用の取り付けキットを使用しております。

 

 

バッチリ収まりました。

画面が大きいと迫力がありますね。

 

 

 

バックカメラは、アルパインのHCE-C1000を使用しました。

なぜアルパインかというと、ジムニー専用の取り付けキットがあり、純正チックに取り付けができるからです。

 

ナビ裏ではRCAに変換してカメラ画像を入力しています。

 

 

さらに、ドライブレコーダーも取り付けました。

こちらはBREXの新型BCC610です。

前モデルの丸みを帯びたデザインから、四角いシェイプになり、カッコよくなりました。

 

 

リアカメラのBCC620も取り付けしました。

ジムニーはリアハッチに内張が少ないので、配線がどうしても見えてしまいます。

熱線に沿って、カメラのケーブルを通しました。

カメラ位置も、スペアタイヤがあるので、センターではなくて、左側に寄せました。

 

社外パーツで熱線のカバーがあるので、配線の露出が気になる場合は、こちらがお勧めです。

 

久しぶりに国産車を作業しましたが、やっぱり経験が多い分やり易いですね。

bondplusでは、各車種のナビ取り付けなど、承っております。

お問い合わせお待ちしております。

 

 

以上、奈良岡でした。