こんばんは、奈良岡です。

 

本日ご紹介する作業は、メルセデスベンツVクラスに

インターフェイスと、リアモニター、地デジ、DVD、ミラーリングの施工になります。

 

 

インターフェイスを使用して、純正画面と、リアモニターに3つのソースを表示させます。

 

 

リアモニターはシートバックに専用のステーを取り付けて固定しています。

今回取り付けたのは、11インチモニターですが、強度もバッチリです。

 

 

DVDデッキはグローブボックス下に取り付けました。

そのままつけると、グローブの蓋にぶつかってしまうので、少しかさ増ししてます。

 

 

 

iPhoneのミラーリングも楽しめます。

これで、Youtubeなどの動画配信サービスも前と後ろで楽しめますよ。

 

 

iPhoneミラーリングのライトニングケーブルは、センターコンソールを少し加工して、引き出してます。

音声は、FMモジュレータを使用して、FMチャンネルで鳴らしています。

音声入力のゲイン調整とノイズ対策もしております。

 

最新のお車ですと、DVDが再生できない車種も増えてきておりますが、インターフェイスを使えば、DVDの視聴も可能です。

さらに、リアモニターへの拡張もすれば、後部座席で楽しめるエンターテイメントシステムができます。

 

今回は、地デジ、DVD、ミラーリングとフル装備でしたので、なかなか手応えがありましたね。

 

 

Vクラスのカスタム例としては、DVDデッキをセンターコンソールに埋め込む加工も承っております。

 

 

Vクラス専用の大型センターコンソールもご用意しております。

お好みに合わせてカスタムできますので、是非、お問い合わせください。

 

048-856-0123

✉https://www.hosokawa.co.jp/bond-plus/contact/

 

以上、奈良岡でした。