こんばんは、奈良岡です。

 

本日ご紹介するのは、メルセデスベンツVクラスのフリップダウンモニター取付と

今回は、地デジ・DVDデッキも取り付けましたのでご紹介します。

 

 

&+のフリップダウンモニターキットを使い、アルパインのモニターを取り付けました。

 

 

エアコンのコントロールパネルの位置も移設しています。

取付の仕上がり具合は純正のようにも見えるほど、ジャストフィットします。

 

 

今回は、フロントモニターには映さずに、リアだけに映す事になったので、インターフェイスは使いませんでした。

地デジとDVDをリアで楽しめるようにしています。

音声は、USB-AUXアダプターを使い、iPodとして認識させて純正スピーカーから音声を出力しています。

 

 

DVDは助手席の下に埋め込みました。

セレクターのスイッチも近くに取り付けています。

 

 

ドアカーテシランブの配線も加工して、フリップダウンモニターの照明を点灯させてます。

スライドドア上部の室内灯から信号をもらって、リレーを介して12Vを入力しています。

先ほどの写真で、モニターのサイドが青く光っていた部分が白く点灯するようになり、ルームランプとしても機能します。

 

 

いかがでしょうか?

今回はフリップダウンモニターを採用しましたが、お好みでバックレストモニターにすることも出来ます。

また、前後で同じ映像を映す場合は、インターフェイスを利用する事で可能です。

 

リア・エンターテイメントの構築は、BOND PLUSにお問い合わせ下さい。

Vクラスの他にも、各車種で施工実績がございます。

お問い合わせ、お待ちしております。

 

以上、奈良岡でした。


bond plus

〒338-0823

埼玉県さいたま市桜区栄和4-2-10

Tel:048-856-0123

Fax:048-856-0234