Lamborghini Countach LPI800-4 × ANRKY Wheels

スーパーカー

空前のスーパーカーブーム真っ只中に永遠の革命をもたらしたランボルギーニ・カウンタック。約50年前、カメラを持って釘付けになった人も少なく無いだろう。そんなスーパーカーブームの代表的なモデルが約50年の時を経てLamborghini Countach LPI800-4として現代に蘇った。

まず目を引くのが通常ラインアップ30色のボディカラーには無い「Bluhal(ブルーハル)」というマジョーラカラーでペイントされているボディ。これに掛かる費用は日本円で約700万円というから驚きだ。さらに約1100万円程するオプションのカーボンパーケージも当然の様に装着されている。全世界に112台限定の車をさらに特別にさせるのはアメリカの鍛造ホイールブランドANRKY。

ANRKY創設から親しいbond groupだからできたこと

最先端のホイール事情に詳しい人ならANRKYは一度は耳にしたことがあるだろう。競争の激しいアメリカの鍛造ホイール業界で10年以上も最前線を駆け抜け、そのデザイン性やホイールとしてのクオリティの高さから多くの有名ショップや違いが分かるハイエンドカスタマーから絶大な支持を得てきたブランドだ。現在の芸術品化のような削りを持ち合わせるアメリカ製鍛造ホイールブームの先駆けブランドと言っても過言ではない。そのANRKYから今月発表されたばかりの新作が「S2-X0」というホイール。当社はANRKY創設時代からとても良い関係で日本においての販売、マーケティングを任されているからこそ、このデザインは東京オートサロン2023にてワールドプレミアとなった。

SNSでもご購読できます。