デンジャラス!!

こんばんは!

bond名古屋、川島です!!

遂にブログのお告げがきてしまいました。

というのも、今朝何気なく作業風景の写真を撮ってましたら

『今日ブログよろしく~』

なんて飯村店長から一言がありましてw

今に至るわけでございます。

 

ということで、川島ブログでは名古屋店での作業やパーツの

あんなコト、こんなコトなどをメカニック的視点を交えつつ、

お伝えしていければ良いなぁなんて思っておりますので、お付き合い下さいね!!

 

では、本日の本題にいきます。

皆様、タイヤのチェックされてますか??

写真の状態、なかなかデンジャラスです…

特にこんな梅雨の時期…

このまま乗って帰るなんて言われたら、全力で説得しますw

向かって右側がタイヤの内側、左に向かって外側になります。

一見、外側だけ見れば溝もあって、もう少し使えそうな感じがしなくもないんですが…

内側は即交換レベルですね。

亀裂が入ってワイヤーが出る直前です。

ちょっとした事がきっかけで最悪バーストなんて事にもなりかねません。

なにかあってからでは遅いですから、しっかりチェックしましょうね!

あ、当店でもモチロンチェックしますので

お気軽にお申しつけ下さい!!

 

早速今回はタイヤ4本交換させていただきました!!

最新のタイヤチェンジャーにバランサー!

これがないとお仕事になりません。

バランサー(赤い方)はナント!リフト付き!!

重量級のタイヤ・ホイールを持ち上げなくてもいいんですよ。

素晴らしい…

でも慣れないせいか、リフト使ってませんm(__)m

そして、今回導入したタイヤチェンジャーは、いわゆる『レバーレス』対応です。

以前のようにタイヤレバーを使ってフルパワーで筋肉痛覚悟で挑まなくてもいいんです。

最近体の劣化を猛烈に感じるようになってきたので尚更です。(30代前半ですが…)

涼しい顔して組み換え出来ます!

(でも今日は汗だくでしたww)

なにより大切なホイールを扱う上でリスクを最小限に出来るのは、作業者としても有難い限りなんです。

補助アームやローラーも沢山装備されてます。

大きいサイズから小さいサイズまでおまかせ下さい!!

 

タイヤの組み換えが終われば、次はバランサーを使います。

バランサーにセットする前に、元々貼り付けてあったウエイトを綺麗に剥がします。

イン側10g・アウト側30gのウエイトを指定位置に貼り付けます。

なかなか優秀な結果です。

きっと組み込んだ人が良かったんでしょうw

 

せっかくですから普段洗えないホイールの内側を洗って、作業完了です!!

 

タイヤ交換も手を抜きませんよーっ!!

でも…

『Wheel Boutique』

な名古屋店でございます。

カッコイイホイールのご相談、お待ちしております!!

SNSでもご購読できます。