秋♪

 

こんばんは

金曜日のブログを担当させていただきます、渡邊です

 

 

すっかり秋らしくなってきまして、過ごしやすい気温が続いていますね(*^^*)

日中はまだまだ強い日差しの時間帯があるけれど、夜と朝は少し寒いくらい

私の中で1年で一番アクティブに動ける季節です

 

 

 

 

なので近場に一人旅を計画中です

 

友達との旅行も、家族旅行も、デートも全部楽しくて好きだけど

ゆっくり自由になんの観光もせずにふらふらしたいと最近よく思います

 

 

 

 

 

先日、車が好きで碧南市からカメラを持って車を見に来ていただいた学生さんの影響を受けて

好きなこと、気になるところに行ってみようと思いました

 

 

まずはずっと行きたいと思っている岡崎市に行くところからですね

 

 

名古屋市から岡崎市はそう遠くはないんですが、

フットワーク重めのインドア民にとってはなかなか大冒険な距離です

年内目標でふらっと岡崎市行ってみますオカザえもん待っててね!

 

 

 

 

そして、今週のお休みは敬老の日だったのでおばあちゃんの家に行ってきました

おばあちゃん家とか実家とかって本当にどうしても食べ過ぎてしまう・・・

 

特に和菓子!和菓子があると我慢できない

亀屋芳広のいもっこ、季節のお菓子なんですが大好きなんです

普段はチーズケーキ推しなんですが、いもっこがある季節はいもっこ推しです(*´з`)

 

おばあちゃんもおじいちゃんも元気そうで何よりでした

 

 

 

 

あとは、スーパー銭湯で初めて入った炭酸泉に感動しました

 

 

キャナルリゾートはご存知でしょうか?

お店からも近い場所にあるスーパー銭湯なんですが、

 

 

とにかく見た目が派手

フラミンゴとか象とかとにかく派手

 

私の中の炭酸泉のイメージって 

身体になんか泡くっつくなあー、肌にいいのかなー程度だったんですが、

キャナルリゾートの炭酸泉は強炭酸!って感じでした!!

長い時間入ると皮膚の薄い場所が痛くなるくらい

 

 

 

水風呂の炭酸泉だったんですが、

入ってみたい私と、入りたくない友達と二人で水風呂の周りで勇気を出せずにいたら

水風呂のプロの奥様方が応援してくださり、

奥様方のせーの、の掛け声で肩まで浸かることができました

 

 

入りたくなかった友達も入ったのですが、翌日風邪を引いてしまったそうです

きっともう一緒に入ってくれないと思います

 

 

最近涼しくなってきて少し風邪が流行ってきているようなので、

お身体に気を付けてお過ごしくださいませ(>_<)

 

以上渡邊でした

 

それでは、また来週まで失礼致します

スタッフ一同お客様のご来店、心よりお待ちしております

SNSでもご購読できます。